見出し画像

2023年1月7日『バイトの日』

年末、大阪ブルズという僕の所属するよしもとのバスケチームに行った際に元職人、現ピン芸人のこーぞーに「こうたろう、note楽しみにしてるんだからちゃんと更新してよう〜」と言われたので、ゆるーい義務感から今日も更新。

写真は昨日食べたタリズマンのカツ重。

今日はバイトの日。
シカゴ実業のひちゃさんと一緒です。

クリスマスイブを共に回した仲です。

バイト先はスナックです。昔から芸人さんやプロ野球選手が足繁く通っている有名人御用達の老舗です。

ここで働いていた芸人さんたちはみんは売れていくというジンクスがあります。

それにあやかって僕も去年の暮れに入らせてもらいました。

ひちゃさんはボーイ、僕は洗い場です。ひちゃさんが下げて来たグラスを手際よく洗って処理する様はまさにアライバです。(わからない人は調べて)


(調べたくない人はこれ見て)


基本的に洗い場は、洗うものがない時は待機時間になるので、その間に頭でネタを考えることが出来ます。

一石二鳥です。

ネタを考えることで、時間が進むのも早く感じます。

一石二鳥三茄子です。

もちろん仕事はきっちりこなします。

芸人は二種類のタイプに分かれます。

バイト先でめちゃくちゃ仕事出来るやつと全く仕事出来へんやつです。

僕は割と前者です。

いやほんまっす。

まいまいのマスターに聞いてみてください。


芸人は芸人で集まってバイトをすることが多いので、今まで色んな芸人と一緒に働いてきましたが、みんな結構有能です。

仕事出来へんなこいつと思ったのはいつもたいしゃの黒田ぐらいです。

ラーメン屋で一緒に働いていた時、ピーク時に黒田は厨房でテンパりすぎてC-3POみたいになってました。

これ



あと3時間ちょい、頑張ろう。

今年は売れてバイト辞めるよ!

1月29日に帰ってきたちからこぶのうでだめしというライブございますのでおぜひ!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?