見出し画像

2024年7月13日(土)

10:37起床。プクイチングスタート。


この日はお母ちゃんから使命を受け、母の友達の息子であるリオくん(29)が日本に来日しているということで一緒にお昼を食べにお好み焼きなおやさんへ。


リオくんとは小学生の頃に何回か、年一くらいで会うアメリカ人の子のイメージだったのでひさしぶりに会えるということで、あの頃のように話せるか楽しみと不安が入り混じっていた。


せっかくなので大阪の芸人さんにも会って欲しいという思いから、劇場合間のお昼休憩を縫ってほしあられちゃんにも来てもらった。


華奢で細くて可愛からしかったリオくんが
山田孝之みたいになってた



とんぺい焼き



焼きそば



モダン焼き



アメリカのリオくん
日本のほしあられちゃん



リオくんが食べてみたいと言っていた
そばめし



さつまいもアイス


全メニュー美味くてとても喜んでくれていた。リオくんの彼女の写真を見せてもらう。モデルみたいな彼女と付き合っていた。「おれも彼女の写真見せるわ」と言ってお母さんの写真を見せるとアメリカ人特有の、


こういう笑い方をしてくれた


アメリカでは大麻が合法やと言う話になり、日本は禁止やけどあられちゃんがやってる風なボケをするとリオくんが「オーーウW」と言って笑っていた。



あられちゃんも彼女の写真見せるわと言って


NSC時代の写真を見せていた
リオくんが尾を引くような笑い方をしていた


ゴッドタレントをたまに見ると言うリオくんに、こーぞーのゴッドタレントの動画を見せると、観客の人と全く同じリアクションをしながら笑ってくれていた。


ゆっくり色々喋って、なおやさんにお礼を告げてサムハラ神社へ。


参拝方法をレクチャーしてあげて拝む。

ちょろちょろ水の手洗いのやつあんま自信なかったけど左手右手左手で口ゆすいでぺっ、で左手洗うで合ってますよね?

裏参りも教えてあげておみくじを引く。


開封の儀



リオくん大吉を引くも末吉スマイル😓



某は半吉
半吉てなんやねん、人かよ



あられちゃんは吉やったけど
大吉スマイル



よき国際交流でした



お母ちゃんにミッション遂行報告


あられちゃん忙しい中ありがとう😊⭐️


帰宅。仮眠。物面白いに耽って沈むように溶けていくようにラウンジの洗い場へ。


22時でザットゥーにバトンタッチしてもらって山本さんのビラ配りのバイトへ💨


バラをびら撒いてマクドをご馳走になって帰宅。


物面白いに耽って3時半頃沼のように就寝。そな感じ!売れる!また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?