見出し画像

2024年6月26日(水)

8:20起床。風呂入ってブサッと服着てプクイチングスタート。コーヒーしばきまくってゴミ拾いして物産展へ。


電車で読書。『天使のナイフ』おもしろい。


そういや中学生のとき『天使のはしご』っていう小説読んだな。内容あんま覚えてないけど、雲の切れ間から差し込む光のことをそう呼んでた系やったと思う。

今に通ずる造語好きのエッセンスはそういうとこから抽出されてたのかもしれない。



平日。閑古鳥鳴き喚く店内。賞味期限見て値引きシール貼ったりして粛々と業務のさわはた。


昼過ぎ、九州物産展で久留米ラーメンを買いに来られた、福岡県は大木町出身であるというお年召しのお母様来店。


テンション上がって「えぇ!僕、隣の筑後市です!」と言って5分ほど談笑するも、いまいち話を盛り上げることができなかった。



休憩なしで業務を終えて帰路に。


こーぞーと電話して気持ちを高め合う。


そういえばと思い、前日に買って観てた47期現役生のライブ配信を観破。すごい、みんなしっかりしてる。画面越しに背筋が伸びた。


スシコーヒーの二朗さんにお誘いいただいて、ラテさんとともに元37期の中野くんが新しくオープンした焼鳥御廉(おれん)へ!


こないだ吉田たちさんのYouTubeの千日前クイズで出てた酒屋さん『くぎおか』の裏路地!


お任せコースをいただく。

茶碗蒸し
〜アツアツ〜


せせり
〜ジューシー〜



こころ
〜ぶりんぶりん〜



もも
〜やったと思う〜



炊き込みご飯
〜ほくほく〜


アイス
〜3種のハチミツから1つ選んでかけてもらって〜


めちゃくちゃ美味かった。。書いてて思い出しよだれ出てる。。ラテさんのしつこいおじさんボケ以外はまじで全部最高やった😭


みなさんもぜひ!
くぎおかの近くです!


二朗さんに深々と頭を下げて帰宅。仮眠。起きて物面白いに耽って2時頃沼のように就寝。


そな感じ!売れるぞ!また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?