見出し画像

2023年1月27日『バスケして後輩とオクノのハンバーガー行ってバイトした日』

夢を見た。

ずっと誰かのケータイのバイブが鳴っていて、『誰やねん、早よ止めろよ』と思ってたら自分のケータイで、アシダヒモビッチさんからの着信だった。

そこで夢と現実がリンクし目が覚める。

9時からのバスケだったため8時20分にアラームを設定していたのだが、着信表示の上の時間を見ると9時57分だった。

大寝坊。「すぐに行きますみません」と「す」を端折り、プクイチかまして体育館へ。


雪まじりの雨に寝坊した罰を与えられつつ到着。

なんさぽ(なんば札幌やんというプードル英吉のギャグ)


いつもの自販機で買うスポーツドリンクも
間違えて水を買ってしまう。


冬にかじかまされた手


到着後みなさんに頭を下げてアップをし、いざコートへ。


生き別れたお兄ちゃん


高橋やんすとぎょうぶの澤畑
二人でボールを触る工夫をしてくれた


マイメンのひちゃさん
いつも舞台と洗い場とコートでお世話になっている


ひさびさに来てくれた44期裸虫の一瑳ボン
相方は今、日本寒いからという理由で
ニュージーランドに行ってるらしい


YouTube用の試合も撮影し、YouTube用の動画の声入れも済ませて無事終了。

終わりで後輩携えて、親友の営むハンバーガーのオクノへ。

ほたる火のおーにしゆーまと
例えば炎のタキノ
マウントを取り合う二人と
タキノの脱臼癖の話に笑わせてもらう


1月限定のマルゲリータバーガーを注文
まじで半年に一回食べたいくらい美味かった


お会計5100円。「ぼったくりやろ!」と悪態をつきつつきちんと支払い店をあとに。

おっくんいつもありがとう。


家に帰り極タメをし、ぼったくられたお金を取り返すべくラウンジのグラス洗いのバイトへ。



金晩なので忙しめだが隙を見てネタを作る。

今日中に1本はなんとなく見えそうだ。

明日のネタ合わせに間に合わさねば。

大丈夫。すべてはうまくいく。

売れるよ。

またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?