見出し画像

子連れディズニーに挑戦したい

こんにちは。
子どもができる前は年1~2回くらいTDRに行っていたディズニーライト層の莢子です。
好きな乗り物は美女と野獣です。(好みまでライト層すぎる)

ディズニーの思い出

前回TDRへ行ったのは、安定期でした。
妊娠していることが分かったとき、
「次自分がTDRに行くのは子どもが3歳くらいになる頃かなぁ…
ということは今妊娠中だから4年くらいは我慢だな」
と思っていたのですが、夫から
「体に無理のない程度でいいから最後に二人だけで行こう」と提案があり、
思い切って行ったのでした。

身重だったので絶叫系は避けたり、
当時においに敏感になってしまったので食べられるものも限られ、
タイトなスケジュールも避けたのでそこまで楽しみつくした!という感じではなかったのですが
むこう3~4年は行かないだろうことを考慮すると
夫婦二人きりでの最後のTDRの思い出ができて行ってよかったと思いました。

しかし、いざ丸一年の歳月が経つと…

「もうわが子も自分で座れるし、赤ちゃん連れで行ってもよくね?」という考えが二人に過ぎりまして…
何より大人二人がTDRに行きたくなってしまいまして。

InstagramやYoutubeなどで調べると意外と半年~1歳前後のお子さんを連れてのディズニーに行かれる方が多く
この度我が家も行ってみよう!ということになりました。

子どもを持つ前、子連れディズニーをしている人たちを
「私には絶対無理。子どもがある程度大きくなってからじゃないと行きたくない」と思っていたのですが
気付くと子連れディズニーをすることになっていました。
自分が怖いです。

本当に子どもを持ってからというものの、以前ではしなかった選択を取ったり、見えなかった景色が見えるなと日々感じています。

現在準備中!

ということで、1年半ぶりくらいにTDLに行くことになりました!

今のところ下記の心構えで行こうと思っています。
①子どもファースト!ゆえにスケジュールを決めすぎない!
②でも下調べは綿密にする!
③大きい公園に散歩しに行くつもりで行く
です。

大人2人だったら多少無理してもアトラクションに乗ったり、ショーに集中できるのですが、
赤ちゃん連れとなるとショーパレに集中は可能なのか?
そもそもアトラクションの列に並べるのか?
など不透明なところが多いので。

そのうえでマストにしたいことは
①いずれかのキャラと写真を撮ってふれあいたい!
②わが子のお土産にファーストぬいぐるみを買いたい!(できればお洋服も)
③夫婦がちゃんと楽しむ
です。文字にするとなんか普通ですが…

きっと、1歳の楽しみ方、2歳の楽しみ方…とそれぞれの年齢に合った楽しみ方があるはずなので、
今回できないことや乗れないアトラクションは今後の楽しみに取っておきたいと思います♪

また行ったらレポートを書こうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?