見出し画像

心に迫るパウロの言葉

互いに重荷を担い合う

「自分の重荷」の概念の中には、自分の心の歪みも入っているに違いないと思っている。ただ人間は五キロの荷物を背負わされると重いと言ってぼやくが、五キロ太った後で階段を上っても、あまり重いとは言わない。おなじように自分の心の卑怯さや、いやらしさは、もしかすると感じないのかもしれないが、その結果は明らかに私の重荷となって残るのである。🤔
          
「運命をたのしむ」
 曽野綾子
 祥伝社黄金文庫

🐏 🐏 🐏 🐏 🐏
Losungen
2月18日(日)
受難節前第一主日

わが子よ、父の戒めを守れ。母の教えをおろそかにするな。
                       箴6:20
子供たち、どんなことについても両親に従いなさい。
それは主に喜ばれることです。父親たち、子供をいらだたせてはならない。いじけるといけないからです。         コロ3:20~21

〔七曜の執り成し〕
日曜日
キリスト教会のために✞
  主の甦りの使信のために✞
    つかえる聖職者のために✞

🐏 🐏 🐏 🐏 🐏 🐏 🐏 🐏 🐏 🐏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?