見出し画像

桜満開3

お久しぶりです。忙しくて記事の更新をしていませんでした。
今回はタイトル通り花見の記事の続きです。ウケるよね。もうアジサイが咲き始める時期なのに

六義園の桜

入口の門から
爆発的な桜

六義園は都内の北側にある日本庭園です。
非常に広くて綺麗な庭園ですが、なんと当日券売り場に行列が!
私は事前に電子チケットを買っていたので行列をしり目に即入場出来て気持ちよかったです。

桜自体は本当に爆発したかのような満開!
美しすぎる。
日本庭園の中と言いましたが桜だけ隔離?ちょっと違うところにあるんですね~

日本庭園本体

こちらが日本庭園の本体です。
この中にあの桜はありません。
皆桜目当てなので桜の前で自撮りやインスタ用他撮りしたら即帰ってました。
日本庭園本体はスカスカこっちも綺麗なのに・・・・

自撮りなど自分の写真を撮影できる人羨ましいですね~
私は自分の顔が苦手で証明写真以外顔写真はありません。

別角度からもう一度

六義園は山手線の内側とは言え都心から離れているのであまりビルが見えませんね。
中央に見えるのは桜じゃなくてなんか大きい花を咲かせる木でした。
何の花かは・・・わかりません。

正直この周辺は他に見るところも無いので即帰宅しましたが六義園自体はとても美しい公園でした。
趣味が散歩なのでまた来ようと思います。

小石川後楽園の桜

私の生活圏にある日本庭園ですが、こちらは去年も来ています。

曇り空で映えない

去年は快晴で人も少なかったんですが今年は外国人が多かったですね。
鬱陶しい・・・あいいや何でもないです空耳です。
今年は満開の季節にかぶせて雨が多かったので結構花が落ちちゃってますね~
雨なんて梅雨だけ降ってればいいのに

大きな桜

この周辺は商業施設も多く、ド都心なのでアクセスもいいですよ
なので人も多いです。
桜以外の時期に行っても混雑してますからね~
真横に東京ドームがあるのでコンサートや野球観戦時は凄く駅が混雑します。

深夜徘徊の桜

東京は人が多すぎて嫌になります。
そんな時おすすめなのが深夜徘徊です。
暖かい日はたまに終電後に街を徘徊しています。

この日は夜2時に家を出て徘徊をスタート
深夜は物音がほぼしません。
東京もちゃんと眠るんだなぁ~

桜の坂

家からのんびり景色を見て歩いて到着
桜が植えられた坂です。マイナーですがGoogle評価は2000件くらいだった気がします。
流石真夜中なのでお仕事の人以外誰も居ません。

深夜でもライトアップされてる

真夜中でもライトアップしてくれていますね
防犯の為でしょうか
非常に綺麗でした。真夜中でも桜が見えて良いですね。
昼に来ると人であふれてるんだろうなぁ

深夜特有の空気感って良いですよね
明け方も好きですけど
このまま静けさを楽しみながら他も回りたいと思います。
桜とは関係無いので簡単に

中央大学

先ほどの桜の近くに中央大学があります。
理工学と法学?けっこうガチで頭のいい勝ち組候補しか来れないんでしょうか?
地方民だったのでよくわかりません。地方は大学が無いので

この時間でも歩いてる人が居ますね
皆さんご存知東京ドーム

へ~これが東京ドームかぁかなり大きいな~
ちなみにこちらは東京ドーム何個分でしょうか?
3個分くらいありそうだなぁ(?)

赤門

東大赤門です。ここをくぐる人はガチの勝ち組かぁ
遠くから見ることしかできないなぁ
東大の人に「東大!?すごいな~」って言うと嫌われますよね
普通ならマウント取りたいだろうに

東大付近、本郷三丁目って結構古いエリアで家賃も安いですよ
東大生向けなんでしょうか?
木造のおんぼろで6万とかありますよ
駅前も飲食店が多くて自炊できなくても平気!!!
ただ治安がそんな良くないですね~

深夜徘徊中も本郷三丁目~東大前は酔っぱらって叫んだりふらついて歌ってる人が結構多くて怖かったです。
昼間は学生が多くて年齢層が若いです。

今年見た桜はこれで全部な気がします。
結構見歩きましたね?
目黒は行きませんでした。カップルで鬱陶しそうだったので
目黒川クルージングとかもしたかったんですがね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?