朝の散歩 1月14日

画像1 もうすぐ夜が明けます 軽く朝の散歩です。お日様は 立山の向こうです。雲らしいものが無いあさです。
画像2 早朝、狸かな、少し積もった雪に足跡があっちへ行ったり、こっちへ来たり
画像3 帰宅しましたが、だいぶ日が昇り、あたたくなったのでもう一回りしてくることにしました。地面から上がる蒸気のせいでしょうか、少し太陽がぼんやりしています。
画像4 だいぶ日がたかくなりました。山の上に僅かにかかる雲が白く稜線を飾っていました。
画像5 積雪が5cm位なので雪と田圃に溜まった水が氷になって、合わさって反射してました。雪が積もっているので太陽の光が乱反射してとても明るいのです。
画像6 うっすらと立山連峰が見えます
画像7 道をジグザグに歩いてサインカ−ブができました😊
画像8 空家の竹林に光がさします
画像9 南には小さく白山が見えます(中央奥) わかりにくいかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?