見出し画像

今朝の地震

華金おはようございます。
【緊急地震速報】震源地近くでは送信された模様
毎朝だいたい6時に起床、今朝は目覚ましが地震の揺れでした。

地震のあとに鳴ったスマホの時計アラームも消して
揺れも止まり安心したのか6時半まで2度寝しました。
ただ揺れが長かったので危機危険は少しだけ感じました。

自宅の地域は震度3でしたが、震源の千葉は震度4~5強でわりと長い時間揺れていたので恐怖を感じたでしょうね

すずめの戸締り

地震があったと同時に情報解禁で、日テレの金曜ロードショーで4月5日に「すずめの戸締り」のノーカット地上波初放送の発表がありました。地震絡みの作品は、どこか因果、引き寄せを感じますね。

今朝の地震も千葉で現れたミミズを、閉じ師が抑え要石を守ったのかも。「お返し申すっ!!」OAが楽しみです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?