見出し画像

カービィカフェの予約がとれないならストアへ行けばいいじゃない

皆さん、カービィカフェの予約をとろうとしたらもう既に埋まってた…という経験をした事はありますか?私はあります。
カービィカフェは五店舗あり、その中でも特に予約が取れないのがスカイツリーのカービィカフェ、じゃあ一番行きやすいのは?それがザ・ストアです。

ザ・ストアってなんぞや?

まぁすっごいざっくり言うとPETITと同じでテイクアウト専用のカービィカフェみたいなものです。ソラマチの4階にあります。

何が売ってるの?

ドリンク2種類やぬいぐるみ、本、あとガチャガチャもあります。
まぁ詳しくは公式サイトを見るのが早いでしょう。このnoteの意味ないけど。

実際に行ってみた

行った1週間後くらいにスマホがぶっ壊れてしまったので画像はありません。ご了承ください。
     ↓↓↓↓↓↓↓↓
まず入店。思ったよりも人がいました。
私のようなカービィファンが食いつきそうな設定資料集がありましたが、その時手持ちにそんななかったので我慢。
喉が乾いていたのでとりあえずドリンクを頼むことにしました。
頼んだのはレインボーリゾート(カービィ付き)。
そしてドリンクが手渡されたのですが、その時に店員さんに言われたのがこの一言。
「こちら夢の泉の〜〜(忘れた)よく混ぜて食べると願いが叶うかもしれません!」
肝心な部分を忘れてしまっていますが、大体こんなかんじです。


いやファンサがすごい!!!!

それだけじゃなくてあんな長いセリフ噛まずに言える店員さんすごい!!!!

何度も言うけど店員さんすごい!!!!

ちなみに味はおいしかったのですが甘すぎて最後の方は割ときつかったです。甘いのに耐性がある人にはおすすめだと思います。
また、東京のカービィカフェにはPETITもありますがあっちは東京駅で迷いそうなので迷う心配の少ないこちらがいいです。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

カービィカフェの凄さを改めて認識した冬でした。

おまけ

この記事を書いた数週間後にまたスカイツリーに行ったので、その時の写真を載せておきます。

ピントあってないのは許して下さい


よく見たら星ブロック


ちなみに、ワドルディが持っている箱の中にはドリンクのサンプルがあります


どこかに開発陣のサインがあります。探してみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?