見出し画像

ユニオンレア争奪戦でしか好成績を残せない

お久しぶりです。きつねです。
https://twitter.com/kitsune_slbsu

ショップバトルって優勝するの難しくないですか?私は一度もショップバトルで優勝をしたことがありません。というか、いつも負け越しています。2-2とか1-3とか。

反対に(?)、ユニオンレア争奪戦では必ずユニオンレアを貰って帰っています。
友人からはワンバトルヤクザ、ショップバトルでは勝てない女、等のハラスメントを……。

今年の戦績はこんな感じ

・シャイニーカラーズ    1月上旬
2/16位 使用デッキ 紫アンティーカ
・シャイニーカラーズ 1月28日
2/30位 使用デッキ 紫アンティーカ
・シャイニーカラーズ 2月11日
1/16位 使用デッキ 紫アンティーカ
月岡のWINEERを2枚、じゃない方を1枚所持しています。

閑話休題

ティア1(シェア1かな?)の紫アンティーカを使ってショップバトルで負け越しているのはどう考えても下手っぴ。下手っぴさ。
ユニオンレア争奪の日の行動と対比してみようと思います。ここに秘密が隠れているはず。

ユニオンレア争奪で思い当たること
・inゼリー(ブドウ糖) ラムネ味を1時間前に飲んでいる
・コーヒーを30分前に飲んでいる
・前日から優勝した気でいる
・当日仕事をしていない
・勝てそうなときに「あ~…まじかあ…」と言ってみる
・シャニPは弱者男性

🥹tierランク🥹
TierS
・シャニPは弱者男性
   
でしょ。
Tier1
・inゼリー(ブドウ糖) ラムネ味を1時間前に飲んでいる

 これはマジ。クイズノックもコラボしてた。じゃんけんの勝率も上がるし、手札事故も減る。
・当日は仕事をしない
 仕事は癌。ポケカ四天王も半分はニート。
   ん、一緒に休も、先生。
Tier2
・前日から優勝した気でいる
 過度な緊張をし続けるとプレイングミスをするのでビックマウス推奨。
 ※dinerの藤原竜也の「俺はここの王だ!」を見ていない紙オタクは見ておいて損はない。ヒロインのおっぱい大きいし。
・勝てそうなときに「あ~…まじかあ…」と言ってみる
 相手の行動を大胆にする効果がある。
   Recast Time 1800s
Tier3
・コーヒーを30分前に飲んでいる
 カフェインは脳の栄養にならない。動悸が出ることもあるため緊張を誘発。飲むな。非推奨。

ワザップ

人のnote読んでたらnote書きたくなったんだよね。読んでくれてありがとう。
ハピバレ┃*・ω・)╮=͟͟͞͞[チョコ])゚з゚)'∴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?