見出し画像

自己紹介

二つ目の記事になりますが、自己紹介をさせていただきます。

私は、兵庫県出身、兵庫県在住で田舎にある実家に父母と猫2匹と住んでいます。

家から自転車で10分の地元の小学校に勤めています。

初めの3年間は横浜市で教員をして、兵庫県で採用されて4年目になります。

出身が兵庫なのに、なぜ横浜で教員をしたのかと言いますと

横浜市の採用試験しか受からなかったからです。

採用試験を受けるとき試験慣れをするために、横浜市も受けていたのですが、兵庫県は不合格、横浜市は採用だったという理由です。

その後、兵庫県で教員をしたいというのが夢でしたので、
3年間横浜市で働いた後、兵庫県に帰ってきました。

ブログを始めたきっかけは、より多くの人に今の教員の現状を知ってもらおうと思ったことがきっかけです。

また、学校現場はニュースでもよく取り上げられ、大変そうなイメージしかないという方もいると思いますが、楽しくほっこりとできる場面もたくさんあります。

そんなリアルな情報を発信していけたらな、と思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?