見出し画像

自己紹介カーンホームレスに、、、?

今日はお酒をまぁまぁ飲んじゃって
やらかしたなーとか思いながらも
でもメチャクチャ楽しかったのと
おつまみはいっさい食べて無いから
自分に拍手してあげたい前田カーンです。

今日は一個目の会社から、2個目の会社に移って
ちょっとしてからの出来事です。

良かったらお付き合い下さい。

一個目の会社を辞める時に色んな方に助けてもらいながらなんとか逃げ出したんですが

そもそも

その当時給料もメチャクチャ低かったのもあったり

一応会社の寮があったから家を借りるって概念がありませんでした。

なので

賃貸ってなんぼかかる?
どーやって借りるん?

の世界でした!!

31か32才にして一人暮らししたことなかったんです。

ずーっと何人かで(男ばっか)暮らしてたから
人に対してなかなか心を開けない当時の僕も流石に仲良くなってました。

話を戻して
会社を変える際に
立ち上げ段階の会社に入ることになったのですが。

社長のつてで
住む場所もなんとか確保して頂き

別の会社の寮にいそうろうさせていただける形になり

とりあえず新しい会社の初任給が入るまでいそうろうさせていただけることになりました。

しかもぜんぜん知らない人のところでは無く。

多少知ってる人がいてる家に住ませていただく事になりました!!

嬉しい限りです。

2個目の会社の給料日は1ヶ月遅れで
元請けからの支払いが1ヶ月遅れなんです。
だからそれに合わせて給料が遅れてしまう。

なので

いそうろうのの期間も必然的に増えちゃいます。

そんなある日

いそうろうさせていただいてた会社の社長が

最初の1ヶ月は住むこと許可したけど
2ヶ月目は住んで良いって言ってないよ、、、

って急遽言われて

僕はてっきり社長同士で話し合って住ませて貰えてるんだ!っとばかり思ってましたが!!

どうやら違ったみたいで!!

給料日の2週間前ぐらいに家を出ないと行けなくなっちゃいました!!

しかも

それを言われたのが夜中の1時ぐらい、、、

急遽いつまで住んでるんな出て行け

って感じで追い出されて

仕事はしてるホームレス前田カーンの誕生!!

荷物をとりあえず事務所の倉庫に置かせて頂きつつ

追い出された当日は作業車の中で寝ることにして!
夜中の3時ぐらいになんとか寝て

次の日の仕事帰りメチャクチャ大変やったってのは
今でも覚えてます。

#何も夜中に追い出さんでも 、、、

そしてそんなホームレスな状況で仕事は周6であったので!!

とりあえず漫画喫茶で寝泊まり!!

なんとかほんのちょびっとはお金があったから漫画喫茶には泊まれて
1週間後ぐらいから
その当時の事務所の所長さん(独身、もちろん男)
が家来ていーよって言ってくれて

給料日までなんとか寝泊まりできる家を確保して!!

いざ給料日で

よーやく前田カーンの一人暮らしが始まったとさ

めでたし、めでたし


今日も読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?