見出し画像

関東に友達0人だったボクがCandyに出会って友達○○人になった話、、、

Candy通い出して今日でちょうど一年になります!!

友達○○人って書いてるのは出会った人の数が多過ぎて!
何人ですって言えないので!!
大雑把な感じにしております!!

もくじ
1、Candyとの出会い
2、Candy通ってみて思った事
3、僕にとってのCandy
4、1年前の僕
5、今後の僕、、、


1、Candyとの出会い

西野亮廣エンタメ研究所に入って約2年半!!
コロナをきっかけに、このままじゃまずいと思い、色んな情報を検索していく中で、革命のファンファーレに出会いました!!
そこから西野亮廣さんのファンになり!
オンラインサロンにも入りました!!
とは言え、当時は仕事と、その頃始めた勉強が楽し過ぎて、サロン記事もほぼ読んで無かったので、入ってる意味あるんかなー??
って思いながら過ごしてました!!
そんな中!!
西野亮廣エンタメ研究所のファミリーフットサルがきっかけで!!
初めてサロン内のイベントに参加!!
その時に、五反田Candyの話題を耳にして!!
行ってみたい!!!
って思ってCandyに通うよーになりました!!

2、Candy通ってみて思った事

なんといってもキングコングの西野亮廣さんにお会い出来た事!!
ワイワイ、ガヤガヤと飲んでる最中に!!
急に酔っ払った西野亮廣さんがフラットあらわれます!!
メチャクチャ気分が良い時なんかはギター片手に歌を披露してくれる事もあったり!!!
酒場が急にライブ会場に早変わり!!
世界のスーパースターと!
Candy会員とで!
大盛り上がり!!!
これはCandyに通ってないと味わえない空気感です!

その他イベントで、SHOWROOMの前田さんの会があったり、バンビーノさんの会があったり、ダイノジさんの会があったり、乙武さんの会があったり、アナウンサーさんの会があったり
本間凄い場所です!
お酒の席でのお笑い芸人の人のトークスキルってほんとに凄いなーって思いました!!
#自分が楽しそーにしてるから笑顔 、笑いをを巻き込むよーなイメージです!
#語彙力 (涙)
ホームレス小谷さんって言うメチャクチャ楽しい事をやりまくってるホームレスの方がいたり!!
#小谷さんはお会いして喋らないと凄さがつたわりません !!
Candy会員の方達がメチャクチャ仲良くしてくれたり!!
お酒を飲みながら、夢や、目標や、その日の最高な出来事や、悩みを聞いてもらったり、聞いたり、どーでもいいよーなたわいもない話をしてるうちにみんなとの距離がどんどん縮んできて!!
そのおかげで毎日メチャクチャ楽しくなったのが
メチャクチャ印象的です!!

Candyほんまにマジサイコーです!!!!!
#一言だけ !!!

3、僕にとってのCandy

チャレンジが簡単にできる場所
Candyには代理ママ精度ってのがあります!!
#1日お店をオープンして人を呼ぶ
#スナックのママさん体験ができる
会員になった1ヶ月後に初ママを体験してみました!
なんかおもろそーやったし、自分がママやったらお客さんって来る??
とにかくチャレンジをしてみたかった!!
#4月11日で11回目の代理ママ終わりました

代理ママやるにあたって大切なのは早めの告知ととにかくCandyに通いまくって自分を売り込む!!
ってのを小谷さんが言ってて!!
僕も初ママで怖かったから
#何者でも無い僕に誰が来る ??

まずはいっぱい通った!!
とにかく通った!!
なんなら週7通った週もあった!!
美味しい食べ物を売りに人を呼んでみたりもした!!
最初は自分の事しか考えれて無かったんやろなーって今振り返れば特に思う!!
だからこその批判もあった!!
#実際に一度古参の方にも怒られた

そっからやり方を変えてみた!!
やる日の宣伝はもちろんする!!
自分、自分を出さないよーにした!!
ダブルママをやってみた!!
#自分がやってみたかった

それが異様にハマったよーな気はする!!
とにかく楽しかったし、何よりももう1人のママの応援にも繋がったから!!

最初は自分がチャレンジをするのに使わせて頂きましたが!!
ダブルママをやりながら!!
チャレンジしたい貴方の背中をちょっと押す!!
僕にとってのCandyはチャレンジの応援!!
の中に、色んな大切な方達との出会いの場となりました!!


4、1年前の僕、、、

Candy通う前の僕は関東に友達がゼロでした!!
コロナ禍に入ってから勉強してたので!!
恩師が1人
職場仲間数名(飲みに、遊びに行ったりは無い)
そもそもで職場の人間はマイナス思考な人が多かったから仕事の事以外喋らなかったし、それ以外の事は距離をとってました!!
あと!!
元々1人行動が好きやったから休みの日はふらっと1人で出かけるか、家でゆっくりするか、しかやってなかった!!
そしてそんな事を8年程続けると!
人を誘う事ができない人間ができ上がっちゃうわけです!!
そんな状態だと知らない人に声をかけるのもおっくうになるし!
遊びに誘うなんてもっての他って状態になってたわけです!!

それが一年前にCandyに通うようになってから!
あまりにもみんなが優しすぎるから!!
こんな僕でも受け止めてくれるんや!!
って思うよーになれて!!
代理ママとか、イベントやって人集めてみよっかな!!
って状態に徐々に変化していく事ができたんです!


5、今後の僕

来月の代理ママで12回目の代理ママを迎えます!!
っとは言えダブルママに関してはまだ7回目(来月で)
って事で!!
ダブルママを12回連続やってみる事にします!!
#1年間応援する
応援し続けたらどんな景色になるのか!!
そこをみたくなりました!!

って事で皆んなの背中をちょっと押す、をつづけ!
自分も新しい事チャレンジします!!!!

まとめ

地元に居てる頃はよく
夢を語ったら応援してる振りして
ネタにして笑われてたのを思い出します
いつしか口にするのが怖くなって!!
そのうち自分の夢にもフタをして、生きてきました!

時代は流れて!!
夢の形は変わったけれど!!
コロナをきっかけに!!
僕の夢の歯車が回りだして!!
Candyが潤滑剤のよーに!!
歯車のサビを落としてくれて!!
止まってた時間が動きだしました!!

夢を語って笑われた経験がある方はCandyなら
その夢を受け止めてくれると思います!!
是非是非五反田Candyで一緒に飲みましょー^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?