見出し画像

2015年8月29日Charlie's Tea Party

2015.8.29 匠ひびきファンクラブ「匠の会」は一旦解散となりました。

ということで、最後に開催されたチャーリーさんのお茶会とファンクラブの解散式の思い出です。

『匠の会』が解散しても、ファンがチャーリーさんのファンであることは変わりようがないので!!

と、当時力強く投稿していました私。
今でもその気持ちは全く変わっていません☻

(過去の投稿を再編集しています)
2015.8.31投稿150


オープニング

チャーリーさんお誕生日おめでとうございます!!
宝塚でお誕生日を一緒にお祝いすることが出来て幸せでした^^

あー、『匠の会』解散してしまった!本当に寂しいです!
寂しさが全面に出てしまって、ちょっと正しい表現が出来ているか自信がないのです。
ただ、少しでもお茶会の様子が伝わればな、と思います。

2015年8月29日
宝塚ホテル 宝寿の間 にて
(一端)最後となる「Charlie’s Tea Party」匠ひびきさんのお茶会が行われました。
お茶会の開催は2年ぶり!

今回のお茶会の主な流れ
チャーリーさんご登場
チャーリーさんご挨拶
バースデーケーキ登場「チャーリーさん、お誕生日 おめでとうございます!!」
チャーリーさんトークコーナー
大抽選会
ハイタッチ会
事前に収集したファンからの質問&メッセージ
チャーリーさんご挨拶
ファンクラブ一同からプレゼントのお渡し
チャーリーさん退場

こんな感じであったと思います。
「皆さんにどうしても誕生日を祝って欲しかった!」
「建て替え前の宝塚ホテルでどうしてもお茶会がしたかった!」
「私の我が儘。」とチャーリーさん。
「笑いあり、涙あり、のいつもの匠の会のお茶会。
 でも、泣いたらダメ!泣いていいのはスターの私だけ☆」
とお辛いであろう病気の話もユーモアを交えて包み隠さずファンに話してくださいました。

ファンクラブ解散について

皆さん気にかかっているであろうファンクラブ解散の件について取り急ぎお伝えします。
前回の案内にも記載されていたように、チャーリーさんは現在長期闘病中で芸能活動は休養されているのですが、回復の目処がまだ立っておらず活動することが出来ずにいました。
今までは芸能活動等の理由ですることが出来なかった治療を今後行っていく。
それはとても強い、辛い副作用が出る治療だそうです。
その為、芸能人としての「匠ひびき」の看板を一度降ろす、というのがチャーリーさんの決断のようです。
宝塚歌劇団を退団して最初に所属した事務所はもちろん、
長期療養が決まっても一緒に仕事が出来るのをずっと待ってると言ってくださった前所属事務所のリュック。
今、「匠ひびき」の名前はどこにも所属していないそうです。
今回のファンクラブ解散もそれに伴うもので、「匠の会」として最後のお茶会を開催したと。

ただ、私の欲張りで皆さんから前回申込書をいただいてしまった。
これから何かお知らせをすることがきっとあると思うので、その時の為の私の大切な宝物。
と、おしゃってくださいました。楽しみに待ってます!

入場~トークのご様子

お茶会でのチャーリーさんのご様子を少し書きたいと思います。
病気治療中のチャーリーさん、やはりお身体は万全ではありません。
でも私たちのいるテーブルを通る度一人一人目を見ながら、あの大きな瞳でお一人ずつお顔を確認するようにみつめながら、入場してくれました。
「治療の副作用で眩暈が酷くてごめんなさい。でも口は元気なので!!」
と、変わらない元気なトークでずっとお話してくださいましたよ!
今回のお茶会、初めて参加する方もいらっしゃたようで。
「現役生のお茶会はこんなもんじゃない!めちゃめちゃ感動する!!」
と説明されてましたけど、私はいつもめちゃめちゃドキドキして感動しておりますよ^^
皆さんもそうですよね!

今日は朝から精一杯のオシャレをしてきた。
髪型も前下がりのボブにカット!
髪飾りや靴も今日の為に素敵なものを選んだけど…今日は使うことが出来なかった。

ううん、それは次に会える時の楽しみにしておきますね^^
髪型は今日の為にキメてくれた前下がりのボブ!
黒地にオレンジ系の色で植物の模様が入ったワンピース!
ソックスも黒で合わせられて、足元はスター☆なチャーリーさんがお履き替えになられたお花の付いたカワイイスリッパ!
これは抽選会で皆さんにもプレゼントされたんですよ!!^^
チャーリーさんはカワイイピンク。あと、カッコイイブラックと、チャーリーさんも大好きというグリーンの3色でした。

新しい家族のお話

ご家族のお話や、新しい家族のポメラニアンのモモちゃんのお話もしてくださいました。
昨年愛犬のクッキーちゃんが亡くなって、とても悲しい出来事だったと思います。
いつもクッキーちゃんのお話をされるチャーリーさんから、とても愛している様子が伝わりましたから。
それから新しい家族を迎えることになったチャーリーさん。
モモちゃんのお世話はチャーリーさんの日課のようです。大変だけどカワイイんですね。
命名はマロンちゃんとか、メロンちゃんとかは家族の反対にあい^^;モモちゃんに決まったそうです^^
モモちゃんもきっとクッキーちゃんの様にチャーリーさんの大切な存在になっているのですね。

相手役・大鳥れいさんとのお話

お茶会のお話の中で嬉しかった事を。
相手役のミドリちゃんこと大鳥れいさんから電話があったそうです。
チャーリーさん治療でお声が少し高くなっているらしく、いきなりミドリちゃん
「チャーリーさん!カワイイ声ですね~!!」(モノマネです笑)
ミドリちゃんからのお電話はお仕事のお誘いだったそうです。
宝塚歌劇100周年から、OGの方たちが大勢出演してらっしゃる舞台や企画CDなどたくさんの記念作品が上演、発売されていますよね。
詳しい内容はわからなかったですが、そういった企画されている記念作品にチャーリーさんにも参加を!というお話があったそうです。
プロデューサーの方が連絡を取ろうにも、事務所を辞めてしまっていたため連絡の取りようがなく…そこでミドリちゃんが頼まれたのだそうです!
ただ、チャーリーさんとしては体調はどうなるかわからない事なので、残念ながら参加は考えていない、ということでした。
「匠ひびきの歌を誰が聞きたいの!?」ってご自身でツッ込んでらっしゃいましたけど^^;
めちゃめちゃ聞きたいですよーー!!!
保留の返答に、どんな形でもいいからとミドリちゃん。
「その声なら大丈夫ですよ!!」(モノマネです笑)
本当何かの形で参加してくださったらファンも嬉しいですね^^
ブックレットメッセージとかどうでしょうか!!!

前のお茶会の時に「100周年には間に合わなかった…」とおっしゃっていたチャーリーさん。
少し寂しく思っていましたが、こういったお誘いがあったと聞けただけでも本当に嬉しかったです。
そして今でもこうしてミドリちゃんと仲良しな事が知れて嬉しかったエピソードでした。

印象深かったお話

本当にたくさんの事を話してくださったんですが、上手くまとめられなくて申し訳ありません。
お話の中で特に印象深かったのが、「時間」のこと「命」のこと。
最初のご挨拶でもあり、ユーモアたっぷりのトークの中でもあり、最後のご挨拶でも、出待ちでかけてくれた言葉にも。
チャーリーさんが退団されて13年。
決して短くはない時間が流れました。いろんな方の生活が変わりました。
チャーリーさんがいつも想うのは天国へ旅立たれた方たちの事。
そして、新しく家族が出来て、新しい命を授かった皆さんの喜びを天国の皆さんへご報告したり。
ご家族の介護や、ご自身の治療でチャーリーさんと同じく闘病されている方。
いろんなファンの皆さんへ、ハイタッチの時直接かけてくださった言葉は「頑張ろうね!」でした。
「若い人は……いないか(笑)」なんておっしゃってましたけど^^;
「若い人は若いままで!みなさんずっと綺麗でいてね!」と出待ちの時、全員に向けておっしゃってくださいました。
私たちファンが元気でいないと、ですね!!

スタッフさんからサプライズ!

最後に、今回のお茶会開催をもって「匠の会」解散ということで、会のスタッフさんからチャーリーさんへサプライズプレゼントがありました。
当日出席した皆さんの写真を撮ってその場でアルバムを作ってくださったんです。
スタッフさんは宝塚時代からずっとチャーリーさんの会のスタッフをされている方たちとのことで、改めて今まで本当にありがとうございましたと全員の方にお伝えしたいです。

当日の開催を迎えるまでにはチャーリーさん、体調の事も含めてとても大変だったのだと思います。
それでも開催を諦めずに準備を進めてくださった宝塚時代からのスタッフの皆様。
本当にありがとうございました。
ここで書いても伝わらないと思いますが、チャーリーさんと会える機会を私たちに作ってくださった事、感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもチャーリーさんとスタッフさんの素敵な信頼関係で(私たちにはできない)チャーリーさんの支えになっていただきたい…なんておこがましくも思ってしまいます。
その信頼関係は本当に、誰にも破れない強い強い絆だと思っているので!!

「匠の会」、13年間私といてくれてありがとう!!!
「匠の会」の会員でいられたことは、私の誇りです!!


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?