見出し画像

今一番変えたいこと

 今一番変えたいことは、無駄遣いクセである。平日は、何気なくコンビニに寄ってしまう。仕事終わりでくたくたである。からだは甘い物を欲している。プリンを買おうかな、それともチョコレートかなと悩んでいる間に悪魔のささやきが聞こえてくる。

 「どっちも買っちゃえば」
 
 私だけ食べるのもあれだし、お母さんにもお父さんにも買って帰った方がいいよな・・・と無駄に親孝行なことを思い、さらに手を伸ばす。会計に向かうと、千円を超えているのがいつものオチである。

 休日は、ついつい行くスーパーがある。車で片道30分程度だ。そこでまず書店にいく。雑誌コーナーに寄ると、韓流のアイドルが表紙に載った雑誌がいくつもある。Stray Kidsいいよな・・・Keplerいいよな・・・txtも・・・なんて考えている間に、悪魔のささやきが聞こえる。

「次きたときには売れっちゃってるかもよ。今買っちゃいなよ。」

 結局手を伸ばしてしまう。会計に向かうと、千円を超えているのがいつものオチである。

 私には整形して輪郭を整えて、自分に自信を持ちたいという目標がある。そのためには、この無駄遣いクセはなんとしてでも変えなければならない。悪魔のささやきに勝つのだ。頑張れ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?