見出し画像

子育てと仕事をする上で大切なこと

こんにちは!こんばんは!
せいです。

育児に仕事お疲れ様です。

「少子高齢化」

今社会問題になっていますね。
少子高齢化が進み僕が住んでいる地域も30年後には…

そう
少子高齢化が進むと住む地域も少なくなる。
経済も回らなくなる。

僕は今、二人の子供を育てながら仕事をしています。
6年間子育てを続けて今更だけど
気づかされたことがあります。

それは「健康」

子供のためなら何でもする。
家族に褒められたいからと一所懸命になっているパパさん

健康にフォーカスしていますか?

あなたは家族の大黒柱です。
あなたが倒れたらどうするんですか…?

もし今、必死にストレスを抱え込んで辛いまま
頑張っているのなら必ず見てほしい。

なぜここまで必死に伝えるのか?

なぜなら僕は今…

健康診断に引っ掛かり入院しているからです。

まだ決定ではないですが、昨日病名を告げられ

正直凄くショックを受けました。

「この先どうしよう」

そう考えている自分がいます。

実際に体験している僕だから言えます。

健康を大切にしてほしい
家族のために頑張るのなら
あなたの身体は真っ先に大切にしてほしい。

自分を大切にできてこそ家族を
大切にできると思っています。
僕は少し自分を大切にできていなかったようです。

育児と仕事、、、両立ってすごく大変です。
苦しくなったら、転職をする
僕はその考えはありだと思います。

数年頑張れば。。。と我慢していては
身体を壊してしまいます。

健康でいることが最優先です。

健康で生き生きと働ける

そのうえで効率を意識して家族との時間を
大切にしてほしい。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

悩みや感想あれば公式ラインへ
送っていただくと
自分もすぐに読ませていただきます。

▼せいの公式ライン▼
https://pfa4e06m.autosns.app/line

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?