見出し画像

紫陽が九星気学を勉強したきっかけと今思うこと

皆様こんにちは( ^ω^ )

紫陽です(゚∀゚)

本日は九星気学を勉強したきっかけと
最近あったお話しをしようと思います^_^

私は九星気学を学び始めたのは遥か彼方。。笑

20代から30代であらかた学びました(・∀・)

九星気学を学んでみようと思ったきっかけは

人は筋肉がほぐれると

どうやら心もほぐれるようで、(о´∀`о)

整体を施術し終えるとお客様が私の前で涙しながらお悩みを話し始めるので

私の意見を言うよりも、その方を良い方向へ

導けるように言葉を残したかったからです(*^ω^*)

九星気学を勉強する前は、

ただただ、うんうんとお話しを聞くことしか出来ませんでした。


話しは戻り、

20代の頃、私は九星気学を占いだと思っていました。

九星気学の一番始めの授業は、

それはそれはとても覚えています(^O^)

始めは各々自己紹介から始まり、

何故自分が九星気学を学ぼうと思ったかを話しました。

そしてテキストが開かれ、テキストの一番上に書かれていたことは、

九星気学とは、、、

目に見える森羅万象を科学的根拠に基づいて解かれた学問である。

この時は九星気学は占いだと固定観念で見ていた私は、科学的根拠、学問という言葉はあまり頭に入ってきませんでした。。。
(師匠、本当にすみません!!!)

師匠が

「占いで病気は治せんませんが

気学は病気を治せます。」

と言われたのは、当時のあの風景のまま

すごく覚えてますね、

ここ最近では、2023年10月21日から

11月8日1時35分59秒までが秋土用で、

土用中は、体調が優れなかったり、

なんだか気持ちが上がらなくなることが多くなります。

10月21日を過ぎたあたりから体調不良やなんだか気持ちがもやもやすると

お客様達からご相談を受けた時に、

気学を使い、お客様のお話しを聞いていると

「紫陽さんに話して心が軽くなりました」

だったり

「土用のことを聞いていたので、あまり考え込まずに過ごすことが出来ました」

と、言って頂けて私はとても嬉しかったし、

師匠から気学を習って本当に良かったと

心から思いました( ^ω^ )

やっぱり私はお客様の喜ぶ姿を見ると、とても嬉しくなり

もっとお役に立ちたくなるので

整体や気学を使って人を健康へ導くことは

向いているんだろうなと思います笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?