見出し画像

魔法の言葉

『大丈夫!』

これは魔法の言葉。

ピンチ!と思った時に、『大丈夫』って唱えてみて!
不思議と落ち着いて、大丈夫な方向に物事が進んでいくの。

大事なことはピンチと捉えるか、よっしゃ1歩でも進んでいこう!と捉えるか。

あなたに起こることは、貴方が乗り越えられることしかやってこない、
そうやって今までいきてこれたのだから大丈夫(^^)

あなたのネガティブな考えにそうだよね、大変だね!それはひどいね!と話が盛り上がる人とは距離を置こう。

それはこう捉えたらいいんじゃない!?とプラスに言ってくれる人のそばにいよう!
え!そんな考え方でいいんだ。と心が軽くなっていきます💕

最終的に、悲劇のヒロインで終わるか、その問題を乗り越えて、あれがあって成長できたと思えるか。

一代で成功している人。
犯罪を犯してしまう人。
その理由を聞くと、どちらも子供の頃貧しかったから、、、

成功している人は、大切な人に同じ思いを味合わせたくなかったから。

犯罪を犯した人は同じ気持ちを味合わせてやりたかったから。。

原因が同じなのにね😢

だから環境のせいや誰かのせいにしているのは勿体無い。

困難を選んで生まれてきたあなたは本当は最強なんですよ!

倒れても、前に倒れれば少し先に進んでるってこと(^^)
倒れる時は前に倒れる(笑)

光の指す方へ目を向けていきましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?