カオヤムガイ

カオマンガイが苦手な人って結構おるんちゃう?どう?私は苦手。まず、ジューシーな鶏肉が無理。なので、ファミチキとかも無理。パッサパサの胸肉の唐揚げが好き。どっちかっていうと、ローソンのからあげくんが好き。でも、からあげくんもたまにグニョッとした食感の時があるから、それは苦手。パッサパサに乾いたからあげくんが好き。
そんな感じで、カオマンガイのジューシーな感じが苦手って人は結構おるんちゃうかなと思ってます。そんなあなたに朗報。カオヤムガイって知ってました?パタヤで初めてカオヤムガイを屋台で食べた時に、これや!と思いました。
カオヤムガイがおいしいということで有名な屋台は、セブンイレブンの道向かいにあります。ってセブンイレブンいっぱいあるからどのセブンイレブンやねんって感じやけど。
Risa Massageの横のセブンイレブンの道向かいです。ソイ ブアカーオです。行ってみてね!

Risa Massageの前にサブウェイのサンドイッチ屋さんがあるとこのセブンイレブンの近くにあるカオヤムガイの屋台。うまし!!でもちょっとご飯の量少ない。でもいい!

あと、パタヤでおいしかった食べ物は、ハンバーガー!「プライム バーガー パタヤ」ってところです。ツリータウンの近く。

世界の都市の名前がついたハンバーガー。店員さんにおすすめを聞いたら、ストックホルムを勧められた。ほんまにおいしい!でも、テーブルの上に、Gっぽいのが…。でもまぁ、そんなのは気にしない。
ストックホルムの名前のついたハンバーガー。賞とったらしいよ!ほんまにおいしかった!また食べたーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?