Pattayaパタヤ

だいたいバンコクで滞在するのが多いけど、今回はパタヤに行くことにしました。みなさんはパタヤってどんなイメージ?私は、いかがわしい夜のイメージでした。が、行ってみると、思ったより、普通だったよ?てか、おじいちゃんだらけじゃない?欧米人のおじいちゃん率80%(体感)。んで、海が近くてバンコクと違って開放的だった。やっぱり海があると気持ちが開放的になるわ~。
今回パタヤに来た目的は3つ。ニューハーフショーとムエタイと海。
ニューハーフショーは、コロシアムショーという建物がイタリアのコロッセオに似ている建物の中でのショーでした。

日本の国旗だけない…。本気で悲しい。


ショーが終わったら、外でニューハーフのお姉様達と記念写真撮れるよ!けど、チップ100バーツ必須。


ショーは、洋楽のダンスミュージックに合わせて激しく踊るのもあれば、半分くらいは、各国の民族衣装を着て各国の曲で踊るって感じでした。いつ和服で日本の曲がかかるかワクワクしてたけど、なぜか日本のショーだけなかった…。かなしい…。なんで日本だけないの?しかも後から気が付いたけど、建物の外に立ててある各国の国旗の中に日の丸だけないじゃない?それだけパタヤに日本人観光客はお金を落としてないってことなのか…。ようわからんけど。
そしてムエタイ!!!ムエタイにはほんま胸キュンキュンなった。なんでってめっちゃかっこええから!誰がって、ムエタイファイターが!!個人的な好みやけど、ムエタイファイターは肌が浅黒い方がかっこいい。ちょっと入れ墨とか入ってたらもっとかっこいい(ちょっとだけ。入れ墨だらけなのはあんまり好きじゃない。)ムエタイの試合中に流れる音楽も好きで、この音楽聞きながらムエタイ見てると陶酔する。ワイクルーっていう楽器らしい。ワイクルー吹くためにはすんごい肺活量必要らしい。無理や。
 パタヤでは、毎日、MAXムエタイ競技場でムエタイマッチやってます。3ラウンドまでやからちょっと試合は短め。3ラウンドで3マッチ。日本人ファイターが運よく出てくれたらうれしい。けど、試合情報は当日しか発表されないらしいので、その日に行って今日は誰が出るか知る感じ。もし好きなファイターがいるんだったらInstagramとかで公表している試合予定見ておっかけするとかかな。。

ずーっと「MAXムエタイ!」って曲が流れ続けてるので、ずーっと聴いてたらおかしくなりそうになる。


 そして海!海は眺める派。

サイコー。癒し。

中に入ると海水のべたつきとか気になるので、ビーチで過ごす派。ビーチでタイビール飲みながら海眺めてると時々物売りが来て話かけてくるけど、いらないそぶりをするとすぐに立ち去ってくれるし、頻度もそんな多くないからストレスには感じへん。そのへんはベトナムと大違い。ベトナムはほんまにうっとおしかった。物売りとタクシーおじさんとバイクおじさんと、靴磨きおじさん。ほんましつこいし、100メートルおきに現れるからストレスたまりまくったわ。ベトナムは…もう…行かないかも…。これは違う記事にて書こ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?