見出し画像

Day5~ゆっくり~


Leaping Journey5日目


今日もお疲れ様です。
今は愛媛県の佐田岬にいます
明日の朝日を見るために先に行っておこうと

こっちは台風がさって静かな夜です
これから関西や東海地方に向かうみたいなので、
お住まいの方はくれぐれも気をつけてくださいね

と言うことで今日の走行ルートはこんな感じ!

Leaping Journey 5日目

今までより全然走ってないです(笑)
そりゃそうか、本当なら今日9種に渡って
いたのですが、台風でフェリーが欠航になり
足止めくらってます。
でもこれもまぁ四国をゆっくり満喫できる
ってことで前向きに捉えます

明日やっと渡れる!


今日はグルメな日でしたね、

この旅、最初のお寿司を食べました。
いやー頼むの迷ったんですが、
地元のものを食べたいと思って良いやつ
頼んじゃいました!!その分美味しいかったです

美味しそうな店構え
まずは五貫王(伊予島の新鮮な魚達)と漁師汁
地元のちりめんも軍艦で
朝獲れ捌きたての鯛!!

地元産のブリから獲れたてのタイから
宇和島の海鮮を堪能しました

海岸線を回ってる理由の一つでもある
海鮮好きだからこそ
日本一美味しい海鮮を見つけるって言うのも
旅の目的でもあるので、今のところ1位です!

でも健康には気をつけたいので
朝はしっかり野菜中心のブュッフェを
食べてきました、和食と洋食の2食で笑
パンも焼きたてだったし、地元の食材や料理で
めちゃめちゃ満足できた!!

1食目の洋風スタイル
2食目の和食スタイル

でも今日の出来事と言ったらそのぐらい、、
どこも台風で休業だったので
大人しく車の中でスケジュールの再調整したり
予算を計算したりとか作業してましたね

おかげで色々整理できました
あとは、親友や友人、後輩たちと
電話を繋げて進捗報告したり
たわいも無い話をしたり

そう、この旅してて思ったんですね、
多分2日目にも書いたと思うんですが、
非常に寂しい。。
やっぱり私は誰かといた方が楽しんだなと
感じます。でもこれも1人で楽しく過ごす
一つの修行かなって感じで、
強くなっていく所存です(笑)

さぁまた明日から晴れて暑くなるので
盛り上がりですね、熱中症にも気をつけながら
旅し続けていきます!今日はこんなところで!
それではまた!!

P.S明日、朝日インスタLIVEでもしてみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?