見出し画像

Day6~快晴~


Leaping Journey 6日目


もう6日経ったんですね、明日で一週間。
台風だったとは思えないほどの天気でした
今日のルートはこんな感じ

6日目走行ルート

今日一発目は四国最西端の"佐田岬(さだみさき)"
よく九州の最南端にある佐多岬と間違われがち
ですが四国の方は言い方が濁るみたいです。

朝から晴天に恵まれ綺麗な写真が撮れました!

灯台
綺麗な佐田岬からの朝日
最西端の看板
駐車場から見た佐田岬
最西端の証明証ゲット!

その後はいよいよフェリーで九州上陸です
1日遅れになりましたが、
なんとか渡れて良かったです。
その前に最後じゃこ天とじゃこカツを食べました
どっちも美味しかったなぁーー

じゃこカツ(右)とじゃこ天(左)
フェリーで九州(大分)へ
いよいよ九州へ
船から見た佐田岬

九州に上陸してまず向かったのは、
渚100選の一つである黒ヶ浜
その近くには海に続く線路もありました

どこかワンピースのウォーターセブンを
思い出します。もしかしたら電車来るかも!?

渚100選"黒ヶ浜"
ワンピースのウォーターセブンを思い出す
関サバの海鮮丼、ビジュアルも味も満点!!

さぁお腹が空いたということで、
お昼は関サバの海鮮丼を食べました
一切れ一切れの身が大きくて、最高でしたね
今までの旅の中で一番かもしれません

さぁこれを超えてくるものは出てくるのか!
っていうかことで、その後はもちろん
ソフトクリーム🍦

珍しいかぼすとバタフライピーのミックスです
ビジュアル的にも夏らしくて最高

かぼすとバタフライピーのソフトクリーム

さぁお腹もいっぱいになったので、
次は九州最東端の鶴御崎(つるみさき)を
目指します!!この時も快晴で
圧倒的な景色でした!!!

地球は丸いと感じる壮大さ
鶴御崎の灯台
最東端の看板

そうして日が暮れてきたので、
最後は元猿海岸へ
ここも雲もなく澄み渡っており最高でした

夕日と元猿海岸
辛麺本舗のさやか
ゴマの辛めん

そして今日の夜ご飯は、延岡ということで
辛麺を食べに行きました
辛麺といえば、桝元だと思うんですが、
今は創業者の娘さんが担っていて
さやかに名前を変えたとか??

いずれにしても胡麻が効いてて、
またピリッと辛くおいしかったです
お土産にでも買って帰ろうかな

と、そんな1日でした。
昨日の台風と打って変わって
びっくりするぐらい快晴だったので
すごく良かったです
また台風もまだ日本にいるということなので
くれぐれもお気をつけください

さぁ明日もまた端っこに行くのでお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?