見出し画像

[Ep.20]落ち着く場所



日本一周まであと"12日"



日々ドローン修行中です
今日も何本か新しい撮影してみました!!
そしてルート確定しました!
以前のつぶやきにも投稿したんですが、
より分かりやすく
追加で行きたい場所も加えて最終決定しました

本州の端、四国の端、九州の端、北海道の端
離島としては、沖縄はもちろんのこと
沖縄県の"久米島"、長崎県の"壱岐島"
新潟県の"佐渡島、"山形県の"荒島"、
東京都の"伊豆大島"です
世界遺産から観光、文化、自然を感じられる場所
ですね、他にも行きたい島はあったんですが
タイミングと予算を考慮しこの4島になりました

Leaping Journeyルート


これから色んなことが起こることに
ワクワクと不安とありますが
充実し未来に繋がる旅にできたらと思います
さて、1ヶ月も家を離れることは今までで
初めてで長くても免許合宿の2週間でしたね
これだけ自宅から離れると落ち着く場所が
必要なのかなとも考えます

皆さんにとって落ち着く場所ってどこですか?
リビング?自分の部屋?お風呂場?
そもそも落ち着く場所や空間ってなんでしょう
と思って調べてみました

大学では建築を学んでたこともあって
空間作りやデザインは
好きなのでその時もよく考えましたね
さて、落ち着く空間とは主には

・音が反響しない
・部屋に濃い色がある
・夜明るくない
・広すぎない
・物が多く見える

ようです
人によって感じ方は様々だとは思いますが
他には人が安心する青系を置いてみるとこや
観葉植物やアロマなどを置いてみることが
落ち着く空間づくりには良いみたいです

で結局何が言いたいかというと
人は何かに頼りたい、縋りたい生き物です
それは人かもしれないし、何かかもしれないし
信仰なのかもしれない、
挑戦し続けることも大事ではある上
そのためにはそういった場所を見つけるのも
一歩踏み出すには大事なのがしれませんね

次回→『新陳代謝』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?