見出し画像

30分ってあっという間

食器乾燥機のタイマーがきかなくなつた。

くるりと回すタイプ。乾燥させる機能は使えるからまだ使っている。

忘れるといつまでも乾燥し続けているので熱いままだし、もったいない。

そこで別でタイマーを使うことにした。

いつもだいたい30分にセット。
鳴ったら乾燥機を止めに行くのだが、この30分があっという間ということに最近気づいた。

テレビを見ていても家事をしていても、ぼんやりしていてもあっという間。
もしかして苦手分野の勉強とか正座とかをしてたら長いのかな。でも最近これらはしないからわからない。

月日が流れるのがはやいとは聞くし、実感もしていたけれど、分単位でもこんなにはやいとは。

さて、朝の食器はもう乾燥し終わったからしばらくは時間のはやさを感じずに過ごすことになりそうだ。

きっとあっという間に夜になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?