見出し画像

いつもは乗れない電車にミラクルに乗れた!

いつもは乗れない電車にミラクルに乗ることができた。ふふふ。

ダイヤ改正があってから乗り換えの連絡が悪くなった。たいてい20分待つことになる。

乗ってきた電車はその駅に19分着で、ホームを降りて乗り換える電車は19分発。なので本来間に合うはずがないし、時間通りなら電車の姿を見ることもないはずだ。
それなのにたいてい乗り換えのホームに着くといつも電車はゆっくりと動き出しているか、目の前で扉が閉まって、もうちょっと速く階段を降りればよかった、なんて思う。

見えなければ諦めもつくのに。
しかもこの後20分待つ。ご丁寧にその間に特急が来る。疲れている時なんかはまんまと電鉄会社の思惑通り、特急券を買ってしまう。

だがしかし!今日は乗れた!やったー!わーい。
なんだこの変な満足感。そして小さな達成感。きっとどこか壊れてるな、私。

今日の言葉
駆け込み乗車はおやめください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?