見出し画像

チョコボール コスパがいい⁈ ずっとリピ買い

チョコボール。
知らない人はいないと思う。
私のリピ買いといえばこれ。
子どもの時から買っている。買い続けている。

なかみが大人の私には少ないので食べ過ぎなくていいのと、やっぱりエンゼルがついているかどうかの勝負が楽しみだからだ。
金のエンゼルなら1枚で、銀のエンゼルなら5枚集めればおもちゃの缶詰めがもらえる。

当たった銀のエンゼルを大事に貯める、というより、ここに置いておいて忘れなければいつかたまるだろうくらいの気持ちだ。

そうこうして貯めていた場所も忘れず、これまでに4回おもちゃの缶詰めをもらったのだ。
届くとやっぱり嬉しい。
少し自分も遊んでみて、小さな子どもが遊びにきたらまたそれで遊ぶ。
大人も珍しがって絶対開けていろいろ触ってみるから面白い。

銀のエンゼルを5枚。応募が4回だから20枚当たったってことだ。50年かけて。
うーむ、これはあきらかにコスパもタイパも悪そうだ。

でもなかなか当たらないのはわかっているのにチョコボールを開ける時は
「どうかなどうかなあ?」
なんてニヤニヤしながら開ける。
その瞬間息まで止めてるし。
小さなその瞬間が笑えるくらい楽しい。
子供の頃からわくわくするのは変わってない。

こんな小さな喜びを与えてくれるのだからチョコボールってやっぱりコスパがいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?