見出し画像

🎦シン・エヴァンゲリオン

これは。
「成長と回復の物語」。


新劇場版シリーズ(序・破・Q)を観て、はよ観たいーと思ってたのに、

劇場公開には行けず。

やっと観ますた。
"シン・エヴァンゲリオン"


ーーーーーーーーーーーー


ちょっと過去三作品のおさらい。


【序】
テレビ版とほぼ同じ構成で当時のおさらい的な。
リアルタイムより遅れてテレビ版にハマってたなー。20代の頃やな。

【破】
序も破も、
いやー、全体を通してやけど。

大人達のとことんの理不尽さよ。
ほんまに。。

依存。
承認欲求。
言い訳。
満載。
ううう(´・_・`)

まだ謎が多い。

終盤ではレイを救うために、世界を捨てたシンジくん。

初号機が覚醒
サードインパクトが!

けど?!

エンドロールのあと!
ってとこで終わり

えー(O_O)

【Q】
大人達、
というか
ゲンドウよ。。。
あんたって。。。

そんでもってシンジくん!!
もうー
イライラする!

自分を見てるようで😂

ワタシはやっとここにきて、目的が見えてきた感。
なるほどねー。

【シン】
拒絶から受容へ、
対立から共感へ、
依存から自立へ。


おーい
ゲンドウ!

エゴイズムの見本!世界中を巻き込んでお前は一体なんやねん(´・ω・`;)!!

けど、シンジくんの成長が観てて心に刺さる。

途中までは今までと同じく、ツッコミどころ満載な彼やけど、
生と死を受け入れる事で大きく成長する様が観ていて清々しい。

無と有が同時に存在している世界観が
私の目から見る現実世界とリンクする。

エヴァは存在するけど
存在しない。

あるけど、なくて
ないけど、そこにある。

庵野さんの世界観好きやなぁ。

ええわ。
また観よう。。

と、言うことで
面白かったです♪