見出し画像

🎦ミッドサマー

この映画のカテゴリーってなんだろ??


紀行映画?
失恋映画?
女性のエンパワメント映画?

ホラー?

カテゴライズが難しいな。

何について描いているかと言うと
ざっくり言うと、
依存関係と
それを抜け出した後に訪れる別の依存。

そうだなー
感想は。
面白かった。

もう一度くらいは観たいな。

こう言う死生観ってあってもいいと思うし
土着の宗教っていうか
セックスも繁殖の為の行為なだけっていうか。
血が濃くなりすぎないようにするっていうの?
まあ、アリなんでない?

欲望をうまく描いてるよね。

で、その欲望に溺れたり
そこの世界観を否定する人は
淘汰される対象で。
捧げ物となる。

アリです。
ワタシ的には。

否定しきれない。

主人公の彼女にとってはホルガへの訪問は、自分が成長するための精神の旅。
になるはずだったんだろうし。


だけど、
依存から抜け出せて、よかったね。
って思えず
どうもスッキリしないのは。。、


辛い家族との別れ。
手痛い失恋。
それを癒やすために大きな犠牲を払い、
そして新たな依存先を見つけた。

依存から抜け出せはしたけれど、
結局彼女の心の問題は、なにも解決していないよね。

だからどうもスッキリしないや。

でも、

この映画の舞台となった北欧の自然の美しさと、
人間の闇の部分。


その対比がワタシには眩しくて。


好きな映画のうちのひとつになるかもです。