見出し画像

もし日本が第二世界大戦で連合国として参戦していたら。

 警告この記事には一部偏った情報があるかもしれないがご了承してください。

史実とは



日本は第二次世界大戦に敗れた。
 真珠湾攻撃 アメリカにより原爆が落とされたことなど様々な原因(実は原爆は下から打ち上げられたという説(証言)もある)が重なり敗戦したのである。

なぜ日本は戦争に負けたのか
根本的な原因は3つである
石油などの資源が少なかった
中華民族に対して侵略とヘイトスピーチをしていた。
枢軸国加盟である。
この2つが根本的な原因である。


出典[Wikipedia] 

つまり裏を返せば
中国を侵略しない(満州国は作らないが満州と呼ばれている中国東北部ではソ連に対して防衛を行う。あるいは日本は中国大陸から撤退する)
枢軸国へ加盟しなければ日本は戦争せずに住んだのである。

第二次世界大戦に負けた日本で起きたことは
オカルトや陰謀論が流行ったりヘイトスピーチ(疑似保守 偽右翼 ネトウヨ)動画がたくさん出る。これは第一次世界大戦に負けた頃のワイマールドイツと非常に似た状況である。
間違った陰謀論とヘイトスピーチが重なって起きたドイツの悲劇がナチスドイツの誕生である。(協商国がドイツから賠償金というなの搾取をしたのも原因。)

もし日本が連合国として第二次世界大戦の戦勝國になったら。



大日本帝國は世界の大国の一つであった。
日韓の領土問題がなかった。

もし日本が連合国だったら偽右翼(ネトウヨ)は韓国などアジアに対するデマ(〇〇崩壊 日本絶賛動画)を流すのではなくソ連(ロシア)に対するデマ動画を流していたかもしれない。

あるいはバブル崩壊がなかったため偽右翼(ネトウヨ)が出現しなかったかもしれない。

戦艦大和は横須賀で保存されていたかもしれない。

独占禁止法が制定されて財閥は史実通り解体されていたかもしれない。

朝鮮はサブカルチャー先進地域になっていたかもしれない。

中国は国民党が掌握しているため史実とは違い年功序列が起きてしまって電子化が進んでいなかったかもしれない。

グアム島は連合国参戦の対価として日本領になっていた可能性が高い。

東南アジアの資源(インドシナを除く)は日本が持っていたかもしれない。

アニメではなくドラマやドキュメンタリーに強い国になっていたかもしれない。

国連常任理事国になっていたかもしれない。

女湯を覗くというアニメの定番シーンはないかもしれない(大日本帝國が戦勝国になると時代の対応で混浴が常識になっていたかもしれないから)


出典 [清水建設公式 内務省]

なぜかというと大日本帝國の情報統制がアニメのエッチ文化を弱体化させていたかもしれないから。

大日本帝國は最後の植民地帝國として世界中から批判されていた可能性が高い。

天然ガスが中東地域に匹敵するほど産出する資源大国大日本帝國になっていた可能性が高い。

ユーチューブにある日本凄い自画自賛動画はなかった可能性が高い。(大日本帝國が常任理事国であり他国を見下さないから 第二次世界大戦敗戦しなかったため偽右翼(ネトウヨ)が大量発生しないから)

日本には自衛隊ではなく陸軍 海軍 空軍があった。

中華民國(南京國民党政権の国)で日本崩壊とソ連崩壊というデマ動画流行っていたかもしれない(中華人民共和国が成立していないから日中戦争が起きていないから)

艦これのアニメはギャグアニメ(史実のアズールレーン化していた)になっていた
(日本が連合國として参戦していたためアニメの最後の全滅はなかった可能性が高いから)

農地改革は遅れていた可能性がある。
(地主がいなくなる あるいは地主が不動産投資家になる理由はghqにより農地の個人分配が起きて地主の土地は僅かになってしまうから。)

朝鮮半島は半導体先進地域になっていたかもしれない。

日本の地理(領土)は樺太 千島列島 北海道 本州 四国 九州 沖縄 台湾 朝鮮 南洋(史実のマリアナ グアム パラオ ミクロネシア マーシャル ) だったかもしれない。

玉山(新高山)日本一高い山だった。

北朝鮮の苦難の行軍という危機が起きなかった(日本が連合国として参戦していたため朝鮮半島全体が日本領だから)

もし日本帝國が敗戦したらというドキュメンタリーが作られていた可能性が高い。

日本が戦争に勝った世界線の歴史

1868年明治維新が発生。
江戸幕府は終焉 


出典[Wikipedia 徳川慶喜将軍]


初代総理大臣は徳川慶喜氏になった。

大日本帝國は誕生した。

慶喜総理大臣により田畑永代売買禁止令が強化されて農業の個人所有化が進み寄生地主が減少。

1871年廃藩置県が始まり大日本帝國は近代化していく。アイヌ民族差別廃止 琉球の封建制度廃止(琉球処分)

そして日本は国立銀行を設立。大日本帝國政府紙幣が國の紙幣になる。

日本はアメリカと友好國になる。
海軍はイギリス 陸軍はアメリカドイツから学ぶ。

1894年日清戦争勃発して史実通り日本は清に勝利した。下関条約により台湾を獲得 大韓帝國が誕生。
三国干渉で大連を返還。
日英同盟締結。

1904年日露戦争が勃発 日本海でバルチック艦隊を破り日本は日露戦争に勝利した。
南樺太や満州権益を確保した。

1910年韓国を併合。

1914年第一次世界大戦に日本は参戦 日本は南洋諸島や山東半島を占領した。

1918年第一次世界大戦が集結
南洋諸島を獲得。

1920年
日本中で鉄道や道路が開発されていく。

1929年世界恐慌に突入
1936年満州鉄道爆破が起きるが満州に傀儡国を設立しなかったため国連に残留する。

1937年日本は中国国民党を支援。

1940年東京オリンピックを開催。


出典[Wikipedia 震電]

1941年第二次世界大戦が勃発
日本は連合国として参戦
ノルマンディー上陸作戦などに参加してドイツ西部を占領。

日本は第二次世界大戦で連合国参戦(戦勝国として)の対価としてグアム島や東南アジアの資源工場などを獲得。東南アジア諸国が独立したあとも日本は影響を持つ大国になる。

1950年代
核を保有する大国になる。米ソ冷戦では共産主義の防波堤になる。しかし中国(国民党)のものづくりにより2000年代まで日本はgdpで中国に抜かされる事になる。

大日本帝國では関西の日本テレビ(関西の鉄道企業たちが設立)などのテレビ普及により日本経済は少しずつ成長していく。


出典[gigazine ⒸItaliano氏 場所ノルウェー]

1960年代
福島油田 新潟ガス油田という中東地域に匹敵するエネルギーを発見 日本は資源大国になる。

1970年
新幹線が日本や朝鮮などで走る用になる。

1980年代
トロンなどのインターネット企業が勃興する。カルト宗教が摘発されていく。
松下やソニー 三星などが液晶テレビ半導体に注力していく。

1990年


出典[ツギノジダイ 朝日新聞社]


ソニーがコロンビア映画買収したり松下がユニバーサルスタジオ買収と続き日本企業はアメリカに進出していく。
トロンが日本帝國中に普及していく。 

日本がIT大国になっていく。
日本政府ファンドが設立日本以外の海外企業に分散投資していく。
2000年代
日本では楽天やソフトバンク トロンなどIT企業を排出するIT大国になる。
2010年代
東日本大震災が起きるが朝鮮や台湾南洋諸島などの外地や海外から救援が来て日本は速やかに復興する。
2020年代
大日本帝國はウクライナ動乱に関して中立を立場を表面している。

最後に

大日本帝國が連合國で参戦していたら歴史は変わっていたかもしれません。

参照

内務省庁舎 | 施工実績 | 清水建設

震電 - Wikipedia

徳川慶喜 - Wikipedia


満洲事変 - Wikipedia

9月27日は何の日】33年前、ソニーがコロンビア・ピクチャーズ買収を ...

 


独特の美しさをたたえた海上にそびえ立つ「石油プラットフォーム]の写真が話題に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?