見出し画像

ちゃんと寝る

いきなりちゃんと寝るってなんだ?
と思った人がいると思います。

安心してください。今日も怠惰な内容です

良く寝ないで仕事してたんだよね〜
と言っている人がいて周囲はすごいとか偉いとか言っていますが、
私的には

ちゃんと寝ろ!

と言います。
というのも、仕事は寝ないでするもではなく

寝た上で仕事はするもの

だと考えているからです。
寝ないで仕事をすることをえらいという風潮は悪しき風潮だと思います。
寝ないでいると人はどうしてもパフォーマンスが落ちてしまいます。
寝ないで仕事をすることは逆効果です。
睡眠不足が続いていると、ツケが回ってきて長期間休むことになります。
なので、睡眠時間だけは常に確保して生きていきたいと考えた日でした。
最後まで読んでくれると嬉しいです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?