見出し画像

死にたくになったら仕事を辞めてもいい

仕事をしていて辞めたくなったことは誰でもあると思います。
そんな中で絶対に仕事を辞めた方がいい状態は

死にたくなった時

です。
私は転職を何回かしていますが、2、3回は死にたくなりました。
精神的に削られまくり、限界ギリギリでした。
精神状態が悪くなり、うつ状態になりました。
そして決断したことが、

仕事をやめよう

これ1択でした。
死んでまで仕事はするものではない、と悟りを開きました。
甘い考えかと思いますが、私はこれに限ると現在でも思います。
だって死んじゃったら、

ゲームできなくなるし、推しの配信見れなくなる!!

そんなの悲しいぞ!!
と考えて今生きています。
仕事はなんとかなるけど、死んだらなんとかできなくなります。
それに、親より先に死んだら親不孝とか言われて恨まれます。
死んだら失うものはどんな人でも結構あると思います。
最後まで読んでくれると嬉しいです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?