見出し画像

自己犠牲と監視のエネルギー

ここのところシューマン共振も落ち着かず、頭痛がしたと思ったら
なんだかエネルギーが軽く感じたり
アップダウンが2.3日おきにくるような不思議な週でした。

皆さんはいかがでしたか?

エネルギーが整わないと文章にもしにくいのでなかなか書けませんでしたが
やっと書けそうな気がしています。

前回、
日本の持つ独特なエネルギーについて
あらためて深く感じたことをシェアさせて頂きました。

戦中にあったお互いの行動を監視して抜け駆けは許さない隣組システム…

まさにそれと同じものが今も日本の集合意識の中に存在しています。

日本にいると気付けないほど私達は洗脳されて当たり前に思っており
海外に出たことで身体に感じる感覚の違いに驚きました。

皆さんはとっくに気づかれていたかもしれませんね。

人間は身体を持っているので
体感すると見聞きすることの何倍も深く学習することができます。

いろんな事が度重なり
今回の違和感(監視のエネルギー)はハッキリと感じることができました。

私達はこのエネルギーを変えていかなければいけません。

監視したのち、どのような形で対処するのか?

自分の考えのもとで相手に指示を出し支配するのか?(ダメなお母さんみたいなエネルギーですね)
相手の自由を尊重して見守ってあげるのか?

監視のあとの行動はどちらに傾きそうですか?


私はこの監視のエネルギーに気づいた後も


なぜかまだもやもやしてました。


まだ何か残っているのです。


それを気づくまでは気持ち悪さは続くだろうなと予感してました。


案の定、身近な友達を見本にして
もやもやは大きくなりました。

けして、友達が悪いわけではありません。

その人がその感情を炙り出してくれているのです。(感謝です)

その感情は嫉妬なのか?それともなんなのか?

私は長いこと嫉妬なのだと思ってました。
でも、それだとその現象は終わらないんです。


では別のもの?


「お願いです。この事はわたしに何を教えてくれてるのでしょうか?天使さん教えてください」

とついに口に出してみたんですね。


そしたら 
とあるYouTubeの中で女性が言っている言葉がヒントになりました。



私達は自己犠牲でできている


私自身、自己犠牲の塊だったので
最初ピンと来ませんでした。

生まれた時から自己犠牲が好きな私だったのですね。
子犬を助けて死ぬとかありえるくらい
何かのために生きてしまう…

そう
これに気づくにはもう一つありました。

お昼に大好きなYouTubeのライブを観てました。(別のYouTubeです)

アーカイブではなくてライブなので
集合意識もライブで存在していてパワフルだったんですね

とてもいい素敵なユーチューバーさんなのにも関わらず
猫が(家に霊がいるとき)と同じ反応を示しました。

私はあわててチベタンベルを鳴らしたりセージを炊きました。
すると猫はスッとなきやんだんです。

そう、これは不思議な事だと思いますが
よくあることでもあります。(うちは)

このYouTubeのライブは主婦層が99%見ていました。
みんな地震のために祈りを捧げてました。

日本の主婦層は知らず知らずに
自己犠牲の精神で頑張っています。

スマートにご飯を用意して
旦那のために子供のために
自分は後回し
そうでない方もいるかもですが
DNAに深く刻まれているんですね


その自己犠牲がつよい方達がさらに祈っていたような優しい会だったので安心していたのですが
集合意識は何か良くなかったみたいです。
その方達はわるくありません。

そのエネルギーを知るためだったのかもしれません。

とにかく私は自己犠牲のエネルギーを強く感じました。


そして

私達日本人の女子が今すぐにでも気づいて手放さないといけないエネルギーこそ


自己犠牲のエネルギー


なんだと深く思いました。


自己犠牲と監視はセットになってます。

私達は自己犠牲をしてない周りの人を「監視」しあってます

傷つけあってます



正しくあれ!


とお互いに強制しあってるんです。


自分の頑張りを相手にも求める
相手を見ては自分が足りないと落ちこむ

外に自分の価値を求めていく

他人軸でぐらつく

光の柱なんて立てられない


その悪循環の繰り返しです。


そこから脱却しようとした人は

逆に「わがまま」にハマり、これまた3次元のエゴ、欲にまみれます。

本来の目的を見失ったまま光の柱をやはり立てられません。

そこから抜け出しても
今度は
ツインレイ探しをしてしまい、
三次元の恋愛どろぬまにハマり
自分を見失うかもしれません


すべては悪いことではありません


しかし、光の柱をたてるという
本来の目的からは遠ざかります


敵をまず知りましょう

自己犠牲してませんか?
慈愛や
無条件の愛、
という言葉を誤解して自己犠牲になってませんか?

無条件になんでも受け入れるのは自己犠牲ですよ

相手に条件をつけずにただ愛してあげることが無条件の愛です
(これをしたら良い子とかではないということ)

監視してませんか?
旦那や子供、友達をSNSで監視して
ジャッジしやすい世の中にされてます。

罠なんですね。

抜け出しましょう!


この2つのエネルギーが
日本独特の🇯🇵ネガティヴなエネルギーなのだと気付いたとき
そこから私は
特に友達に対して何かモヤモヤする気持ちがなくなりました。

むしろあまりにそのエネルギーに支配されていたのか😅

ポカンとしてしまい
何をしたらいいのか?わからないくらい
普通になりました。

よほどの支配範囲だったのでしょうね。
お恥ずかしい🫣💦

でも、これも誰かのお役にたてるお話だと思いシェアさせていただきますね。


あともう一つ
オマケですが
これも体感がすごかったのでシェアします。


パートナーといると
いつも「なんか機嫌悪くさせたらやだな」とか
もやっとした気持ちがここにもありました。

仲は良いんですが
喧嘩も多く…
ちょっとしたことを私が言うと

お前に言われたくない

みたいなところがあり、気を遣ってました。

もちろんお互いさまだと思います。


しかし、それが
なぜか無くなったんですね。

あれ?あれれ?と思い
気のせいだろ?とも思い😅

なんども確かめたのですが

いつもなら喧嘩になるような場面でもならないんです。
相手の口調が優しい

これは不思議です。

そして、なんだか身体も軽い

身体が「ウッ」って身構えるようなエネルギーがないんです。


えええ!普通のカップルってこんなにもしかして楽なのかしら?
いいなあー
ずっとこの楽さなら良かったのに!

と思うくらい
久しぶりに楽さを味わいました🤣

まあひどい話でもありますよね


では、その前に何かしたことはなかったのか?
と言いますとあるんです!

前の日に
パートナーは実家の親の世話で居なくて
私は1人でした

ふと、ツインレイ(トリプル?)の事を思い出してまして
(本当にそうなのかとかは今は置いといて)

とにかく、ソウルメイトである会えてない異性を思い出してました。

いつか会いたいなと思いながらも

もし自分の片割れならば
今まで随分と頑張ってきたよなー
夢叶えてきてすごい!
私えらい!おつかれ!

自分を抱きしめてみたんですね

私あまりそういうの好きじゃないんですが笑笑

なんか
そのソウルメイトが
自分のように感じて
自分頑張ってきたなーとふと思ったんです。


で、
寝て起きたら

なぜかそのソウルメイトのことではなく

今の現実のパートナーの事が
急に愛おしくなったんですね

もともと好きですが

なんか付き合いたての頃の気持ちみたいになりまして…ひとりで…

早く会いたいなーと思い
会ったんです。

そしたら
そのあとから
ウッとくるエネルギーがなかったんです。

恋愛の力ではないと思います。

なんだろな

エネルギーが繋がったから
不足の感覚が消えた?
のでしょうかね

魂が
いろいろ理解したから
知識やエネルギーがたくさん溜まってきて

今まであった間違えた認識もクリアになり
それでパートナーにも影響あたえたのかとしれません。



ちなみにそのあと
結局言い合いをしましたが🤣💦


それは
自分でも試してみたくてわざとやったところもあります。

あと、自己犠牲のエネルギーがたくさん出てきたんです

過去に彼に対して自己犠牲していた私を認めてほしくて…

彼は認めないから

喧嘩🤣


私はこんなにも頑張ってやってたのに
それを認めもしないで怒ったり
頑張らない人(友達🤣)の事は怒らないのに
身内の私には怒る

その理不尽さに
私は自己犠牲を訴えてたんですね



怒るなら
みんなに怒ってよ‼️

私は頑張ってるんだから、
なんで怒られないといけないの?


と怒ってました私。


自己犠牲のお母さんエネルギーは根深いです。

でも見つけたならば取り外せるものですよね。


自己犠牲なのか
常識なのか

惰性なのか

自分のきもちからぶれない練習

そして、エネルギーを素直に感じて客観視できること。

自分のエネルギー以外はひとまず信じないこと
(他人のチャネルはしない)


いろんなことを気をつけて
今を乗り越えていきたいと思いました。


参考になるところがあれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?