敗北者の自己紹介といこうか⑤

高校卒業後、大手自動車部品製造会社に就職。
愛知県豊田市→西尾市の工場に配属。
入社したてはホームシックで五月病という心の病気を負っていた。
1年くらいは精神的に苦痛で不安定だった。

4年くらい経つと、車に興味があり高級車が欲しくなった。
サラリーマンだと届かない価格で、脱サラを考えだすようになった。
やっぱり、高級車や豪邸などは勝ち組の証だと思い、今まで関わってきた人間に見返したい。
そう芽生えるようになり、復習心が今まで以上にあった。

最初に元友達にインターネットビジネスを知るようになった。
だが、やり方さえ知らずに勉強してもダメだった。

そして次にSNSでネットワークビジネスの勧誘があり、まんまとはめられ初期費用20万パーになった。
手伝うといいながら払うと音信不通になり騙されたと気づいた。
欲を求めていたあげく弱みをつけられたと思った。

その次に元友達からアムウェイに誘われた。
登録したが、友達もできず周りが沢山いても孤独だった。
そして、いろいろ買わせられ月3万以上使えと言われ貯金も底を尽きた。
また手伝うからと言われ、相談しても考えてやれと言われそれきり。
いろいろと怒られて嫌気さして距離をとるようになり、さらにはメンタルブレイクする。
さらには同じアムウェイやってるやつにマウント取られたり、自分のサラリーマン生活を否定されバカにされてた。
成功してる人はマウントはもちろんサラリーマンをバカにする。
まるで「他人の不幸は蜜の味」のようだった。

20歳後半になると、イライラと不満が増えてきて最大な決断をする。2019年7月いっぱいで退職。
会社を退職し、住みたかった名古屋に移住することで完全に変わることが目的だ。
もともとは西尾市自体に不満があり、馴染めなかった。
休日は名古屋市にドライブに行くほど興味あり、名古屋駅、栄はもちろん
覚王山という街が好きになり、広小路通りの街並みがかわる坂が好きで、治安が良さそうだし、スイーツ屋さんがイチオシで千種区覚王山に住みたくなったのだ。
結果現在は名古屋市千種区に住むことができ、人生初めて住みたいと思った街に住めてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?