記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

今日のオモロ

 オモコロチャンネルで「デパ地下直感王」の動画を見た。
 めっちゃ笑った。

 最近何となく楽しくない。爆発的に笑えることがない。
 例年この時期はなんとなくメンタルを壊しがちな上に、今は実生活にあんまり愉快ではない壁が立ちはだかっているので順当にどんよりした気持ちになっている。
 このどんより感自体は時間薬で治るためあんまり心配していないけれど、やっぱり笑いたい。そんなわけで、現実逃避もかねて笑えるものを探している。今日はオモコロチャンネルに救われた。
 以下、ネタバレを含む。まだの人は先に動画を見てほしい。



 一応簡単に企画を説明すると、デパ地下にいる人に電話で指示を出して、目当ての商品を買ってきて貰う企画だ。ただし、どこに何の店があるかを知らないまま指示を出すので、意図しないものを購入される恐れがある。
 一番笑ったのは永田さんの買い物だった。

 「めちゃくちゃ高い」「大きい木箱に入っている」という情報に加え、恐山さんの大成功から残る期待感。
 永田さんが意図したとおりお酒が、それも大きい瓶の高い酒が入っていると思った。
 

 パカリと開いた箱には大きいメロンが二玉。
 嘘じゃん。
 目に見えて分かる高そうな感じと、期待が外れた脱力感。
 笑うわこんなん。

 大きい、とか高い、とか速い、とか強い、とか、そういう規格外でゴリ押した笑いが好き。ちっちゃい悩みとか全部吹き飛ばして、頭の中を更地にしてくれる感じがする。
 何かおすすめがあれば教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?