見出し画像

胸の辺りだけで泣く。

空咳ならぬ空泣き(たった今作った造語だけど)
( ´⚰︎`°。)してる事に気づいた。
TVで突如出逢った感動したシーンなど、家族がいれば、、気づけばから泣き。
胸の辺りだけが、ヒクヒク嗚咽したんだ。
夫の朝食準備をする為にウロチョロしていて、ふと目に留まった映画の予告に暫く立ち止まって、TVに見入ってしまった 。
なんだか感動した朝、7時44分のこと
得意技、胸だけで泣くこと!なんてね

人前で泣くのは、例え家族の前であっても
物心着く頃にはもう、私にとって恥ずかしいことでした。だけど、それを上回り溢れてしまった涙が今まで、幾すじかある。
どうかひとりで泣かないでと、人には望むけれど
自分はひとりでしか、泣けない矛盾。
泣けばいいよ
泣けることは心が動いている証拠よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?