見出し画像

日記11/2(木) (FaB Blitz)

書こう書こうと思っていたら放置してしまった。
反省目的のメモなのにハンドぜんぜん覚えてない()
なんとなーくああしとけばよかったかなあという反省点を上げとくことにします。

構築悩み中のままRhinarで乗り込み。

11/3(木) カードンarmory
参加者10名
使用:Rhinar

1回戦 Ira ×
なんだかんだで対戦機会がほぼないので知らない対面。
先1でnourish飛んできて悩み。
残り切ると自ターン殴れるか不安だったので受けた気がする(ハンド覚えてないけど)
ハンド増えるの良くないので防御すべきだった気がする。
ほどほどに殴って次ターン良さげなハンドだったので悩んだけど頭使う。
試合後に聞いたところしっかりアーセナルにカード待避させてたらしいのでよろしくない行動だった。反省。
その後打点伸ばそうとしてbarkborn使って1が出る。
振り直せよって話だけど心が折れてしまった。

2回戦 Rhinar ○
胴Deep blueでなる程となる。
先行貰えたのと相手のランダム落ちが悪かったのが重なってなんとか勝ち。
試合後の「Rhinar構築一生悩みません?」にめちゃくちゃヘドバンしたかった。

後ダイス1出ました。

3回戦 Dash ×
「Rhinar辛いんですよね~」と話しながらFrontline Helmとlegs出される。そんなに。
先行貰えたけど殴れるのswing bigしかなくて悩み。
お祈りしながら殴ったら案の定通らずquicken提供。Frontline禁止になれ。
割といい殴り合いになってた気がするけどTeklo Pounder2枚置かれたのがしんどくて届かず。
残ライフ2か3だったと思うからFrontlineめちゃ効果あったなと。

夜の体力壊滅的なのでどうにかしたいなと。
APあると勘違いしてbarkborn使ったり9と6間違えたり。キン肉マンか。
なんかサプライ作ろうかな。

デッキとしてはscabskin使ったの3試合で1回だけだったので構築見直しが必要だなーと。
fyendal入れるなりgeneric6点足すなりした方がいいなと思うので見直ししないとですね。やはりCnCか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?