1日13時間働く民

を婚活パーティーに誘ったんだが仕事休めないという事を言うばかりの反応で終わっていて、十年前好きな子が出来たと言った翌月には違う子に告白するエキセントリックムーブをしていた頃を知っている身としては驚きを隠せず書いておこうと思った次第。書いてて思ったけど当時から頭のネジは外れていて、ここ数年は仕事をしすぎて違う方向に踏み外しているだけで数値で見たおかしさの値は変わってないな。
つか仕事なんていつでも休んでいいし代わりなんて幾らでもいるのに働き過ぎて脳が停止しやりがいとか責任感じるのってマジで雇用主としてはありがたいよな。最強伝説黒沢で道路工事で誘導灯を振るハリボテの太郎にもう休めっ!!と抱きつくシーンがあるけど今まさにそれを思い出した。コレが社会の縮図だし資本主義は死んだ。マンモス追って魚介類食って腹が満ちたら寝てた先祖が羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?