嫌気に拍車がかかりまくり

寒過ぎるし拘束時間が長過ぎる。本当に苦しい。働きたくなさ過ぎる。
仕事自体の負荷はかなり軽くてそこに文句は無いんだけど空調設備の無い環境だから指先が凍傷になるんじゃないかってレベルで寒い。あと朝起きるのが困難だしやっぱ8時間労働無理なんだが。仕事は全部AIとロボットがやってくれよ。
というわけで今日も今日とて仕事中の暇潰しとして日記を書いてる。
ファーストリテイリングの初任給が30万らしいね。恥ずかしい話オレは30万以下の月給だから10歳年下の新入社員は俺より給料が良い。それなりにやってきたつもりだったけどなんの10年だったんだろうなという気持ちになった。
そこそこデカイ、プライム上場企業はこの流れで近い将来初任給30は普通みたいになって最低賃金も物価もどんどん上がって行くと思う。そうなったとき月給30万前後の30-40歳位の連中どうするんだろな。最低賃金の上がり率より昇給率が低かったらそのうち花屋のバイトも炎天下の道路工事も同じ時給3000円。みたいな事になるんだろうか。頑張りとか勤続年数が無駄になるのが本当にキツイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?