見出し画像

スマブラ日記

友達にスマブラの話してたら「日記に書いとけ」
と言われたので渋々書きます。
ある種のTwitterの代わりの備忘録です。
思ったよりnote使いやすいから仕方ないね。

画像1

早速ですが現在凄く伸び悩んでいます。
メインはつよつよキャラと言われてしまうスネークなのですが
他の強強と言われるキャラをVIPに上げれずに
四苦八苦している始末です。
どのぐらい四苦八苦しているかと言うと
登録者2人の配信者に負けて挨拶に行ったところ

お互いVIP入れるように頑張りましょう!

と言われたレベルです。メインではないから…
という言い訳は使えないサブにしようとしていたドクマリでの敗北です、前のメイトでは使用していたはずなのにこれです。
ピクミンもついでに同じ人に負けました、しゅーとんさん見て使える気でいました。

いやこれお相手が強いのでは?と思いはしましたが、向上心のためあえて原因は自分に向けます。
もう10キャラは上げきっているのにこう言われる始末です、うむむ…

というわけで立ち回りと生活態度を見直すことにしました

間違いなくサブを持てる立ち回りではない

今思えばスネークもつよつよポイントとのまち七大奥義だけで勝とうとしてるおかしな使い手です。キャラ愛で使ってるやつの立ち回りとは到底思えませんね。

リュカもキャラ愛で使っているのにファイアとフリーズ、復帰弱者にはサンダーと
これまた性格の悪いガキでしかないですね、クマトラと上手くいってないんですかね。

つまり、平均的にキャラ使ってる割には基礎の立ち回りががばいばあちゃん。人生は上手くいかんから覚悟しとけという訳です。

全部完璧は無理でしょ

書きながらようやく真理に至りました。
そい式もひもペち3回もABキャンも出来なくていいのでは?

アイクラはちょっとした切り離しだけでいいし、
リュカはファイアとフランクリンバッヂ乱発ボーイでいいし、
バンカズはぽいぽいぷーさんでいいはずだったのです。

けどメインの手榴弾復帰は会得するべきじゃない?

結局精神論

こんだけ書いときながら
仕事がダメな時はとことんゲームもダメで
デートしたり映画見に行ったり仕事休みとか
嬉しいことがあった時は上手いことが多いです。
メンタルって大事っすね。

悪魔の飲料

魔剤はいけないね。
芸大いた頃浴びるように飲んでたけど
最近魔剤断ちした途端、
鼻炎が少しマシになりました。
プラシーボかもしれんがこんなに影響あるのか…

おわり

マジでオチなし意味なし仕方なしな
ただの日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?