見出し画像

エア禁煙🚭

禁煙したいからニコレット一箱買って
そのまま使わずに1ヶ月たってしまった無銘です。

今回は禁煙しようかなと迷っている人向けに記事を書こうかなと思いそれぞれの禁煙グッズの効果をシェアしようと思います。


・過去の禁煙成績

10回以上トライ一番続いたのは2ヶ月、
次点1ヶ月半、あとはほぼ失敗😣

最初の禁煙が1番長続きしました!
あとは最初の記録を超える事はありませんでした。

・行った方法

基本的に自力でただひたすら耐えるという方法をとっていました。
(回数を重ねるごとにニコレット、電子タバコ、アメなどを利用)


・また吸ってしまった経緯

思い返してみるとスポーツをしている時期(練習など)は継続してやめられていた気がします。

あとはおもいつきで禁煙していたのでだいたい1週間もたずになんちゃって禁煙で終わっていましたね笑

結局本心からやめたいと思っていないからまた吸ってしまうんでしょうね

・おすすめのグッズ

電子タバコ

直近で禁煙したときに利用してみました。

モノを選べばかなり禁煙に役にたつと思います。
他のグッズと併用でだいぶ期間を伸ばせるのでは?と使用しながら思った。

匂い、ヤニが部屋につかないのでそこが最大のメリットだと思います。

ニコレット

最近購入まだ利用していませんが、、
1ヶ月以上禁煙成功時に使用経験あり
たしかに吸いたい欲求なくなります。

個人的には電子タバコ+ニコレット+運動で結構な期間禁煙できるのでは?と思っています。

何度でも挑戦して、一度でも成功すればラッキー程度でいいと思います。

喫煙者には辛い世の中ですが、前向きに頑張りましょう🌟




その善行はあなたに必ず返ってくると 7号艇は思います。