見出し画像

感謝で始まる一週間

おはようございます、kohです。

昨日の休日の昼下がり。

実はいままで母と実家で
長々と話をしていました。
(母の話をただ聞いていました・・・🥲)

今朝、携帯で母から
生活のことでまたまた
心配の電話が☎️何回も来ました。
しかも、父は午後から仕事です。
母はひとりきりになります。

直感で
(これは母は話が聞いて欲しいのだな・・・
母の頭の中が飽和状態だな・・・)
とその時、感じました。

ですので
午後からどうせ暇な私は
実家に帰ったわけになったのです。


正午過ぎに実家に帰って
話をして部屋に帰宅した今が
午後4時です。
3時間は話し(主に聞き役)を
していた計算なのでした。

帰ってから自身のnoteの下書き記事を見てみました。
そこで、ものすごく共感してしまった記事がありました。
それが、昨日の記事

です。

本当はこの記事は予備であり、
スパン(期間)を開けて
投稿する予定でしたが・・・

今、すごく自分の気持ちと
共感できたので思い切って投稿させていただきました。

だから、noteの記事のストックが
一つ少なくなってしまいました🥲🥲🥲

自分の過去に書いた文章に
共感できたことが
嬉しいような悲しいような・・・。
少し複雑な気分です。

こんなことを書いていたのか?
改めて自分・・・ではなく
noteの存在のありがたみに気づきました。
感謝しました。
「ありがとう」と言いたくなりました。
と言うか他のnoterさんにも
本当に感謝したくなってしまいました。
改めまして、いつも本当にありがとうございます。

このようなことは
言うまでもありませんが
(何度も言ってますが・・・)
noteに出会えてよかったと思える時間(とき)です。

以前、風邪で休職した時期に
コメントでいただいたのですが・・・
本当は辛いです。
心の許容量はすでに氾濫ラインのギリギリです。
でもこの時間があるので頑張れるのも本当です!!

何が言いたいのかですが
ただただ「感謝」です。
先のnoteにも書いてありますが
みなさん辛い状況でも
前向きな文章を書かれています。
勇気をいただけます!
ありがとう😊
ございます😭


フランスの作家、である
サン=テグジュペリの作品に
「星の王子さま」と言う物語があります。

その中で王子様と出会ったキツネの言葉に
「大切なものは目に見えない」という
言葉があります。

私は他の人とのつながりやその感謝を感じる時にいつもその言葉が思い出されます。

noteも同様だと思います。
「大切なものは目に見えない・・・」
だから、王子様が自分自身で育てた薔薇は
特別なのかな〜と感じます。
自分で育てたnoteも私にとって特別です。

だから

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す

これからもよろしくお願いいたします・・・😅

休日の昼下がり・・・の話でした。
koh

今週も穏やかな日々に
なりますように、、、。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?