見出し画像

いつも通り

私は迷っています。
いつも・・・。

どうすれば幸せになれるか?
どうやったら皆んなより抜きん出るか?
どうやったら心穏やかに過ごせるように
なれるのか?
などなど

私はそんな時には
必ず誰身近な人に「相談」を
することが多いです。

やはり、それは他の人の「客観的」な意見は
とても参考になるからです。

今日も
「何時も疲れがたまって
何か気分転換をしたいのですが
何をやればよいですか?・・・」
そのような気にかかることを
周囲の方に質問をしました。

「時間を作って好きなことをやればいいよ」
「遊んで美味しいものを食べて忘れるのがいい」

なるほど・・・
返ってくる答えに
すごく納得しました。
というか、「回答」を考えてくれること
自体に嬉しくなってしまいました。
(ありがとうございます)

仕事が終わり
「さて、どのアドバイス通りに
アフターを過ごそうかな?」
なんてルンルンで考えていました。

「どんな美味しいものを食べようかな?」
「楽しいことに夢中になろうかな(例えばゲーム、映画などなど)」
頭の中は「悩み」より
「楽しいことをしたい」欲望でいっぱいです。

しかし、そこで
冷静に「待てよ」と考える声が
私の心に浮かびました。

「楽しいことをいきなりするのは
とってつけたような行為にちかいな?
第一、noteを書く時間がなくなってしまう・・・。」

そう、わたしの一番やりたいことは
やはり、「noteを書くこと

今、私は
何がそんなにいつもよりも
少しだけ嬉しいのでしょうか?

それは、何よりも真摯に
アドバイスを頂けたことです!

それにどう従うのか?
そこからは、私自身の問題になります。

それに
同じくらい大切なこと
それは
今日は珍しく
「いつも通りで面倒なことが何もない」
仕事帰りでした。

毎日必死に
生活していると
同じような
「いつも通り」の日は
なかなかありません。

必ずトラブルや気持ちに気にかかることが
あったり
自分から余計なことに手を出してしまいます。

結局、その日は
食料を買い出しして
いつも通り公園によって
すぐ帰宅しました。

それでこのnoteを書いています。

結局、迷った時は
「いつも通り」行動した方が
良いこともあると発見💡
出来ました。

あれこれ
迷うのはやはり心のどこかで
本当に腑に落ちていないから
がもしれません。

ですから
相談に乗ってくれたことに対しては
最大限の感謝は感じます。

その上で
思いっきり、普段通り穏やかに
過ごせることが
恩返しとなる場合にもなると
思えました。

矛盾するようですが、
貴重な「いつも通り」の時間を
有意義に(noteを書くことで)
過ごすことになりました。

みなさんの
「いつも通り」の時間も
侮れませんよ😊

普段のありがたさに、
紫陽花の花に、気づくゆとりは
ありますか?

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

それでは、

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?