見出し画像

継続なんて8割

人間は完璧を求める生き物である

人間は動物の中で
唯一「完璧」を求めてしまいます。
犬や猫には完璧はありません。

noteの嵐

昨日、仕事から帰宅後に
noteのいろんな記事を貪って読んでいました。
我を忘れて時間だけが過ぎたのです。

その結果
 ☟
 ☟
 ☟

頭には何も残っていない・・・
かったのです。

ストライクの情報以外は捨てる!

情報過多の現代の社会
自分の興味のある情報の
”キーワード”くらい上げておくと
欲しい情報と
いらない情報が区別できるかもしれません。
いらない情報は捨てるくらい意で丁度良いかも
しれません。

記事は八割の出来で良し

私の場合
noteに記事を書く前の段取りとして
ある程度のメモ箇条書きしてから
本文へいきます。




その後数回読み返し、誤字脱字の確認をします。
その後晴れて公開となります。
それがいま現在、自分の100%の実力になります。

しかし実は本来の80%の出来かもしれません。

継続とは・・・

100%の完璧に囚われていては
次に進めないと思います。
自分の書きたいテーマだって
どんどん変えるのはしょうがありません。
一度決めたテーマに縛られていたら
ネタが尽きるのは当たり前では
ないでしょうか?

うまく書きたい気持ちは
誰だって同じです。
しかし、あれもこれも思った通り完璧にはできません。

大切なのは「書き続けること」
”継続”です。

人は完璧でない以上
八割の出来でよしとする。

私はそうやってこれからも書いていきたいです。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?