見出し画像

『は?』食べても太らないってうらやましいよね、嫌味だよね

昔から言われてきて嫌なこと。
毎回、面倒くさいこの会話。

『食べても太らないって羨ましい』


太りたいと申せば

『嫌味だよね』

『ちゃんと飯食ってる?』

なめんなよ😇


僕は幼少期からずっと華奢でした。
それに対して最初はコンプレックスでもなんでもありませんでした。

しかし、何年も上記に記載してあることを言われると嫌気が差し、痩せてることがコンプレックスになってしまいました😎

しかし、ある取り組みをしてから
2ヶ月程で10kgの増量!!!
に成功しました


痩せている方、華奢の方。
太りたくても太れない。
筋肉がつきにくい。


そんな悩みを抱えている方々に向けて自分が行ってきた増量方法をお伝えし、少しでもお力になれたらなと思い、これから執筆させていただきます!




まず初めに簡単な自己紹介させてください🙄
どこの馬の骨かもしらない男の情報など
いらねえよ、なんて思う方が大半かと思いますが、聞いてくださいお願いします🌚


年齢:29さい
身長:182cm
体重:70kg
趣味:スポーツ観戦、ゲーム

趣味は蛇足ですねえ。
なぜ紹介させてもらったかといいますと
見てわかる通り身長に対して体重が少ないと思うんですね。

10kgの増量に成功しているわけですから
元々は60kgだったのです。

細いだのガリガリだの言われてもしょうがないなあとはおもいます😇


現状も身長に対して体重が足りているとは思っていませんし、満足もしていませんがそれでも10kg増量の実績は増やしたくても増やせない人からしたら夢のような話だと思っています。


まず、シンプルにどんな増やし方をしたのか
結論から申しますね。

・筋トレ
・食生活の改善

この2点です。
まあ、これをご覧になった方は思うでしょう。
調べれば大半がこんな情報だと。



ではなぜ自分が増量方法をみなさんにお伝えしたいのかと言うと、おそらく自分と同じように当てはまる人が大半だと思いますが自分はこんな人間です🧑

筋トレ嫌い、続かない、めんどい、疲れる、時間もったいない

マッチョに誰でもなれる!!なーんて戯言を言うマッチョも中にはいますが無理です。

何に於いても『努力ができる人』というのは本当にひとつの才能であり、凡人くそ人間の私が到底、真似ができることではありませんでした。



色々な情報を得た中で自分の結論としては『ベースとしてやることは同じなのですがどれにも正解はなく、自分に合った、自分のペースで無理なくできるというもの』


『できることを探す』それが自分の出した答えです。




おそらくこれが第一歩であり、近道になると思います。

もちろん自分の考えが絶対!!なんてことは思っていませんが不正解だとも思っていません。(結果が出ましたから!!)


自分の中で結構重要なのが、自分で調べたり人に聞いたりするその手間が自分の記事を読んでもらうことで省けたりしたらうれしいなと思います。

そして効果が出てくれたらそれはもう感激です。



最近はプレイヤーとしてではなくマネージャーとしての楽しさに気づきました。
だから書きたいんです。
パワプロだって今はプレイするより栄冠ナインの方がおもしれぇです。


ひとつ自分の書く内容の懸念材料としてはマッチョ様たちに『そのやり方間違ってるよ!!!』『そんなんじゃ、意味ないよ!!!』とか言われたりすることですね。

マッチョが嫌いな訳ではないですが、なーんとなくお節介というかアドバイスをしたがる人が多い気はします。

良かれと思ってやってくれていると思うんですがはっきり言ってあなたみたいにはなれませんし、目標にしてません(できません)
自分の目標があるので自分だけで頑張ります。


そーんなマッチョ批判を挟みつつ、リスペクトはめちゃくちゃしてます。

なぜならあなたたちのようには絶対なれないから。


あくまでも自分と同じような人へのメッセージなのです。


【本日のまとめ】
・体重を増やしたい、体をすこしでもゴツくしたい。
・食べても太りづらい人、筋トレしても筋肉がつきにくいと思っている人。
・筋トレ嫌い、時間がとれない、めんどくさがりな人。

そんな方々向けの増量の『参考』になればと思います。
(アドバイス、サポートなんて言うのはとてもじゃないですがおこがましいです)



次回より自分が実施した内容の詳細を書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?