見出し画像

「いい天気」&「現場が平和な時」にしか出来ないこと【今日はレアな日】

この季節は外での作業に適しています
…飛び交う花粉さえ考慮しなければ

今日は現場がものすごく落ち着いています。いつもと人数は変わらないんですけどね😀
いい意味で現場でぽつんと余る人、けんです

ということで、年単位でほったらかしになっていた駐車場の横の雑草置き場(もともとは花壇だった…らしい)を片付けていました

施設の環境整備も重要な業務です。
「技術的な支援は手厚いけど、施設が汚い」とか思われたくないじゃないですか

ビフォー↓

目立たないところこそきれいにしたい私です

途中経過↓

1/4くらい片付いたかな

30分ほどで現場に戻りましたが、取り掛かりとしては充分です。
まだまだ途中ですが、体を動かすのは楽しいのでぼちぼちやっていきます

ぼちぼちは「少しずつ」みたいな意味です😀

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀