見出し画像

【在庫切れ? 使用中?】私の職場で「あれ? どこいった?」が起こりやすいもの

お会いできて光栄です
けんです😀

久しぶりにこの挨拶しました🍀

さて、今日は私の職場で、気づいたら見当たらなくなってしまっているものを書いてみようと思います

メラミンスポンジ

机の油性ペンの汚れを取ったり、シンクの水垢を落とす時、ホワイトボードをきれいにしたい時など、ちょくちょく使うタイミングがあります

逆に、そう毎日使うものでもないので、いざ使いたい時に在庫がないことがあります

はさみ

なぜかいつもの置き場所にない! という事が起こりがちです

他の誰かが使用中だったり、事務所に移動していたり、私のウエストポーチから出てきたり…
「あれ? どこいった?」の原因の2割は多分私のせいです😭

栓抜きのついた缶切り

めったに使わないものなんですが、だからこそどこかに行ってしまうアイテムです💧

消毒用のアルコールを一斗缶で購入しているんですが、不燃物として捨てる時にゴミのかさを減らすため、上下の蓋?を缶切りで切ることがあります

いつも同じ場所にしまっているはずなんですけどね…

これもたまに私のウエストポーチから出てきます

ビニール袋

いわゆるレジ袋です
汚れてしまったものを入れたり、頂いたお土産などを入れて渡す時に重宝するんですが、いつの間にかなくなってしまいます

水筒

これはホントに「あれ? どこいった?」が起こりやすいです。
ご利用者さんだけでなく、職員さんの水筒も見失ってしまいがちです

水分補給のために持っていって、移動先に置いてきてしまって、誰かが見つけて元の場所に戻してくれて、それを知らずに移動先に探しに行って…

そんな水筒捜索事件が起こりがちです

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀