見出し画像

報告書【2023年5月のやらかしレポート】

お会いできて光栄です 
けんです✌

楽しみにしてくれていたアナタも、初めましてなアナタも、おまたせしました😊

仕事中のちょっとしたやらかしを、開き直って笑ってもらう月末恒例の「やらかしレポート」です📄

早速、【2023年5月のやらかし体験レポート】と題して、
表に出さなければ一時の恥で済んだものを文字にしていこうと思います📄

私、そろそろ勤続15年になる福祉施設職員です
「ベテラン」と呼ばれてもおかしくない年数が経ちましたが、やらかし歴も大ベテランですよ🤗

【やらかし(以下Y)1】 左右べつべつの靴下を履いて出勤していた

寝巻で出勤したことがあるので、私のやらかしとしては軽いほうです😀

左右別々の靴下を履いていたことに気づかないまま出勤し、家に帰ってきて靴を脱いだ時に気づきました💧

似たような色ならともかく、柄なしの水色と黒だったので気づくと思うんですけどね…
完全に気づかないまま仕事から返ってきてしまいました

1周回っておしゃれの最先端ということで

【Y2】 弁当袋に餃子のタレの空き瓶が入っていた

これは本当に謎です😂

朝起きて、お弁当を用意して、それを弁当袋に入れます🍱

その時、おやつに持っていって食べようと思っていた「プロテインチョコバー」も一緒に入れようと思って…たぶん近くに洗って干してあった餃子のタレの空き瓶を入れてしまったんだと思うんですが

間違います?
「プロテインチョコバー」と「餃子のタレの空き瓶」

【Y3】 送迎後、職員さんがくつろぐ静かな部屋で、派手な音を立てて水筒を落としてしまった

普段は賑やかな大部屋も、送迎が終われば静かな空間です🍀
会議や来客がなければ、職員さんたちがほっと一息つく時間があります

送迎が終わり
「お疲れさまでした〜」
と言いながら玄関の引き戸を締めた瞬間、水筒を落として派手な音を立ててしまいました

その場にいた職員さん、大注目👀
いやぁ💦恥ずかしかったです

床と水筒は無事でした

【Y4】「土曜日って何曜日でしたっけ?」と聞いてしまった

土曜日です😂

法人の理事会の日程を伝えられた時に、
「13日って何曜日でしたっけ?」と聞こうとしてやらかしました



いかがでしたか?

「餃子のタレの空き瓶とプロテインチョコバーを間違えて持って出勤した生活介護事業所の職員」、って全国的に見ても希少な存在なはずです😊


私のやらかしが、誰かの元気や勇気になりますように🙏


それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀