見出し画像

報告書【2023年7月のやらかしレポート】

お会いできて光栄です 

私のやらかしは誰かの笑い

誰かの笑いは私のエネルギー

けんです✌

仕事中のちょっとしたやらかしをまとめた、月末恒例の「やらかしレポート」です📄
今月は回数こそ少なかったものの1つひとつの「やらかし度」が高い1ヶ月でした💝

早速、【2023年7月のやらかしレポート】と題して、
表に出さなければ一時の恥で済んだものを文字にしていこうと思います📄

このレポート、そんなに長続きしないだろうなと思っていましたが、すっかり企画として定着しました

【やらかし(以下Y)1】 うちわと書類が交互に

自分専用のデスクがあるわけではないので、パソコンで書類を作ったりする時は、送迎が終わった後の時間を使って、ご利用者さんの着替えや静養で使う個室内の机を利用して作業することがあります

机の正面に、書類やケア用品などをしまった棚が置いてあり、個人的にお気に入りの作業スペースです

ある日、書類を作ろうとその机に向かい、机の上に出しっぱなしになっていた、うちわを棚に戻そうとしました

うちわをしまった拍子に、隣にあった書類のファイルが滑り落ち、落ちたファイルをまとめてしまった拍子に、さっきしまったうちわが、一緒に収納されていた他のうちわと共に落下し…

しばらく仕事以外の仕事に追われていました😂

【Y2】 動画を視聴しようとして…

あるご利用者さんとの会話で、ある動画をオススメされました😀

「ぜひ観てほしい」とのことだったので、休憩時間にパソコンで観てみることにしました

休憩中とはいえ、大きな音を出すのはマズいなと思い、ヘッドホンをつけようとして、イヤホンジャックに差し込む方を耳に入れてしまいました👂

…ちょっと痛かったです😂

何人かこっちを観ていたような気がしなくもないんですが、特に何事もなく休憩時間が過ぎていきました☕

【Y3】 職員さんだと思って声をかけたらご利用者さんだった

私の職場は、制服がありません

背格好が似ているご利用者さんと職員さんが、似たような色の服を着ていると間違えそうになることがあります💦

玄関から外に出ていくところを見かけたので、
「あ、〇〇さん!」
と、職員さんの名前を呼んだらご利用者さんでした😂

ご利用者さん自身は、自分が呼ばれたとは認識していない様子で、何事もなく外に出ていきましたが、とても恥ずかしかったです


いかがでしたか?
「イヤホンジャックを無意識に耳に入れてしまう」ことに関しては、やらかし通り越してちょっとした事件な気がしてきました😂

みなさん、ご心配なく
私は今日も元気です💪



それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀