見出し画像

報告書【2023年11月のやらかしレポート】

お会いできて光栄です
けんです✌

月1で、仕事の合間に書きとめたメモから、やらかしをまとめて発表する「やらかしレポート」の時期がやってきました

今月はうっかりを通り越したやらかしが多かったです🤣

それでは早速、【2023年11月のやらかしレポート】と題して、
表に出さなければ一時の恥で済んだものを文字にしていこうと思います📄

【やらかし(以下Y)】 送迎車の鍵を失くしてしまった!

いつも通りに出発して、朝の送迎から帰ってきて、夕方の送迎に出ようと思ったら、キーボックスに鍵が入っていない…

鞄の中にも上着のポケットにも入っていない、送迎車の鍵はちゃんと閉まっている

とりあえず予備の鍵で送迎に出て、戻ってきて飲み物を飲もうと思って冷蔵庫を開けたら、鍵が冷やしてありました

やってる本人、大まじめなんですよ🤣

【Y2】 送迎車のリフトのリモコンを…

車いすを利用したまま乗車できる、リフト付きの送迎車を運転することがあります。
後部座席からリモコンで操作をするんですが、
・リフトとコードで繋がっているタイプ
・コードレスタイプ
の2種類があります

ある日の送迎で、ご利用者さんに乗ってもらって施設に到着しました。ご利用者さんに降りてもらって、一緒に施設の中に入り、リモコンをテーブルの上に置いたまま次の送迎に出てしまいました

リモコンがなくても車いすが固定できる方法がある車で良かったです…💦

【Y3】 ステンレスの水筒はそこじゃない

ステンレスの水筒を愛用しています。温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま持ち運べて、衝撃にも強いので重宝しています。

その日はちょっと寒かったので、温かいお茶を入れて出勤しました。

お昼休憩の時間になって、弁当を出そうと冷蔵庫を開けたら、水筒が冷えていました。いつしまったんだろう…

外は冷え冷え、中身は熱々でした😭


やらかしレポート、いかがでしたか?
今月は冷蔵庫周りのやらかしが多かったです

書きませんでしたが、冷蔵庫に2回足の小指をぶつけました

やらかしは全て実話です😊
もちろんわざとやっているわけではありませんよ

この企画、今月でまるっと1年続きました💝
これからも続けていけたらいいなと思います

それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀